えっと…とりあえず[[利用者:kabisuke]]さん本人ということでよろしいのでしょ うか。とある方と、似たような趣向をお持ちでいらっしゃるようで。編集履歴を 拝見しましたが…まあ、この点に関しては、これ以上言わない事にしましょう。 マイページでは、中学生であると表記されていますけれど、本当なんでしょう か?となると、それなりの年代に解りやすい表記をしなければなりませんね。
明確なルール…を、作っても、人間というのは、明確なプログラムのように動く ものではありません。特に、柔軟なルールを設ける必要もあります。 日本の法律に書かれていない案件であっても、裁判所は、申し立てられた案件に 対して、極めて柔軟かつ合理的な判決を下す必要がありおますが、…もっとも、 これは極端な例ではあります…管理者にも、そうした柔軟性が必要となります。 そういうルールが書かれていないから、何をしてもいい、という解釈は、実社会 においては一切成立しないものです。 Hare-Yukaiさんは、方針にないから云々…と、おっしゃっていますが、だからと いって、それが許されることであるとは、一般的なウィキペディアンは思ってい ないわけです。
なお、投稿ブロックを受けたからといって、その投稿ブロックを受けた方には、 何ら不利益は生じません。このことをまず認識してください。 仮に私が、何らかの、意図的ではないにせよ、JAWPにおいて、何らかのダメージ を与える行為を繰り返した場合、投稿ブロック措置を受けることになるでしょ う。だからといって、そうした投稿ブロックを私自身が受けても、私は、被害者 にはなり得ません。それが、管理者による誤解でブロックされたとしてもです。 無期限ブロックを受け、Wikija-lに、ブロックに対する意義申し立てや、ブロッ クの解除を求めている方の中には、自らは被害者である、という認識を持たれて いる方が数多くいらっしゃいます。が、その方にとっての被害とはいったい何な のか、そして、その不利益とは何なのか。 仮に、投稿ブロックが、何らかの不利益をもたらすもであるならば、そうした投 稿ブロックを受けた方々は、裁判でも起こせばいいだけの事です。もっとも、今 まで、裁判を起こすと表明して、実際に訴訟を起こされた方はいらっしゃらない ようですが、これはおそらく、裁判を起こしても無駄であることを認識されてい るからではないでしょうか。 ただ単に、Wikipediaの名前空間を編集できなくなる、というだけであれば、そ れは社会的な不利益にはなり得ません。 そうした点をまず理解してください。
とはいえ、こうした点は、実社会に出なければ解らない事もあるでしょうね。