え〜と、少々きつい言い方をします。わかっていただけていないようなので(私の書き方も少々わかりにくいものだったのですが)。
まず、当事者がといいますが、ある程度の時期を置いていることなどを踏まえた上で今回は致し方がないとの判断をしています。 ただ、これは個別に管理者自身がどう考えるかというところによるかと思います。 (私自身はしない方向をできる限りとりたいですが、靴下相手ですとどうしても対応せざるを得ないものがあり、その点は記事の信頼性やルールの問題と合わせた上でどのあたりまで許すべきかを議論するなりでコンセンサスを得ていく方向が必要かもしれません)。
さて、まず前のメールで書いた一つ目の件ですが、貴殿のなさった行為に対する反省というのは貴殿が行ったことに対してです。 人のことをとやかく言う前に自分がした行動がコミュニティ上のルールに反していないかどうかはきっちりとご確認いただく必要があるかと存じます。 そして、この部分で短期ブロックが発動されるのはある意味貴殿の行動を見た限りではいたし方のないことと思います(期間の是非はおいておきます)。
次に、コメントであっても節を別に作ったほうが議論の進展をしやすくなるわけですから、わざわざ終わったと思われるそこにコメントを付けるよりも引用を行った上で示すのが、よかったのではないかと、思っております。
なお、別メールで貴殿などが申されている件についてはあまりそういうことを言えば言うほど、監視されやすくなりますよ、と忠告しておきます。
以上、もう一度私自身のメールを読んでわかりやすくしたつもりですので、ご自身のなさった行動を振り返ってゆるりと解除までお待ちください。