悪意は無いと思いますがハンドルネームと言えど呼びかける相手の名前は間違えない様にしましょう。 またIPアドレスについて語るのであれば、せめて最小限の知識を得てからにしてはいかがでしょうか?
今や警察ですらネット犯罪においてIPアドレスから住所を特定できてますし
警察だから特定できるのです。 IPアドレスから、その貸与者を特定できる情報を有するのは契約しているISPのみです。 そのISPは司法機関から正当な事由を証する書面を以って調査に協力し情報を公開します。 一般人がIPアドレスを知り得ても、そこから個人を特定する手段などありません。 唯一の可能性はその個人が自身を特定できる情報をネット上に開示し、さらにそのアクセスの際の IPアドレスを他者が知り得た場合などですが、それすらも情報を開示した個人の責任となります。 さらにIPアドレスは端末ごとに固定される保証がありません。 以前使っていたIPアドレスと現在使っているIPアドレスが同じである保証が無いわけです。 (固定IPアドレスとしての契約であれば別です)
IPアドレスを秘匿すべき個人情報とお思いなのかも知れませんが、どこかのサイトにアクセスするには 自分の端末がプロバイダから貸与されているIPアドレスを相手サーバに伝えなければ通信が出来ません。 IPアドレスと言うのはネット上で使用する芸名の様なものであり、その芸名を使用する者の本名を知るのは プロバイダだけであり、その芸名すら時折変わってしまうもの、と考えれば良いでしょうか。
他者に同意するのも結構な事ですが、貴方はその様な意見を申し述べる立場かお考え下さい。 貴方の最後の編集について質問致しましたが、未だご返事を頂いておりません。 貴方はWikipediaやこのMLでナニをしたいのでしょうか?
勅使河原陸奥之介
-------------------------------------- Thanks 10 years! Yahoo! Shopping and Yahoo! Auctions http://pr.mail.yahoo.co.jp/ec10years/