Hirotaka さんを除く皆さま、Kazov です。
このままでは、だらだらと非生産的な junk メールが繰り返し投稿 されるだけだと思い、この件では一度だけ発言いたします。
もう hirotaka さんのメールを相手にするのはやめて頂けませんか。 一連のメールと、直前のご本人のメールから、この問題の本質 (hirotaka さんの幼児性)はメールでは解決できないと判断します。
本質的な解決は、ご本人に、別のところで、別の機会に訪れるかも しれません。また、一生訪れないかもしれません。 ともかく、メールで説得・指導なさろうとしても、残念ながら無理 だろうと思います。数少ないながら、私のカウンセリング経験から、 そう判断いたしております。発言なさらない方の中に心理学者か カウンセリングの専門家がいらっしゃれば、きっと同じ考えをお持ち だろうと拝察いたします。
Hirotaka さんには悪意はないでしょう。Hirotaka さんの行動は、 これまでに育った環境の影響を受けているのだろうと思います。 したがって、hirotaka さんの周囲の方々に解決を期待をしても、 恐らく望みは薄いだろうとも思います。また、ご本人がそれを望ま ない以上、我々としてはなす術がないのではないでしょうか。
ご親切にいろいろと指導・助言・助力なさった方々にはたいへん お気の毒ですが、何も反応しないのが hirotaka さんにとって 一番役に立つ(反省の可能性をもたらす)のではないかと思います。 また、このメールを受け取っている皆様の貴重な時間を無駄にせず、 資源も無駄にしないだろうと考えます。
--Kazov