[WikiJA-l] 利用者:会話:ノートページ内容の削除依頼」に関しまして。

mssnf457 mssnf457 @ ybb.ne.jp

  こんばんは。 ちょっとスイマセンが、私もこちらへ少しだけお邪魔させて頂きますね。

  私は、「IPアドレス利用者:124.208.199.242です。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/124.208.199.242
「ブロック番号:#109653」 ← 今現在、私自身は「投稿ブロックされている状態」では御座いませんが…。

  私自身がこのウィキペディア上におきまして、
「最後のお願い・お問い合わせご相談事」としまして、今回はこちらの[WikiJA-l]・
「ML」の方へ、「申し出・申請・お問い合わせ等」をさせて頂きますね。

  それで、一番肝心の「お問い合わせご相談事項」についてなのですが…、
それは、「自分自身の利用者会話ノートページの内容」と、
「自分自身が、他者の利用者ノートページの方へ書き込みしました内容」の、
「全ての遣り取り・情報を『削除・消去したい』のですが…、

  まずは、以前に今回の件と同様の内容を、管理人様宛てにご相談したのですが、
その時の際の、会話での遣り取り内容でありました内容・経緯に関してですか、
下記に記しておきます…。

  [[利用者‐会話:Bellcricket#すいませんが、私にもコメントのお返事を頂戴頂けませんでしょうか?]]
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:Bellcricket&diff=25509833&oldid=25506509

  大変申し訳御座いませんが、この点だけは(IP利用者であるあなたの会話ページは、あなた一人のものではありません。)には、
ご反論させて下さい。
  確かに「世間一般的」には、「IPアドレスは、多くの不特定多数の者と共有なもの」

なのかも知れませんが、少なくとも、このウィキペディア上での私自身の投稿記録
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/124.208.199.242
を拝見しておりますと、間違いなく「このIPアドレスからの発信者」は、
「私自身以外には、誰も該当しない」のですが…。

  ですので、実質「私自宛てのみへのメッセージに該当する。」と思われるのですが…。

  もしそれでも、「この事は虚偽である・事実に反する」とお考えなのでしたら、
「CUの方」でも、管理人様でも、何方様でも結構ですので、
「ISP=プロバイダー会社」の方へお問い合わせして頂けますと、
その「事実関係・真実」の方が、明らかになるかと考えられるのですが…。
※ (あいにくうちは「集合・共同住宅・パソコン共同使用状態」ではありませんので…。)

  もし万が一、「IPユーザアドレス者は、
自己による利用者ページの削除依頼ができない」のであれば、
一度「アカウント名」を取得しまして(捨て名ですが…)、一旦「ログインユーザ」
になりまして、「利用者会話ノートページの内容を移設」しまして、
改めて再度「利用者ページの削除依頼」をした方が、より宜しい形なのでしょうか…?

  ※ (また、今回と似通った件に関しましての、ご否定的なご意見諸々…。)

http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2009-June/005231.html

  [[利用者‐会話:Ipoo#制限解除について]]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:Ipoo

  [[Wikipedia:利用案内#自身のページすべてを削除したいのですが]]
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%A1%88%E5%86%85

  ※ (ですが、上記のご意見とは相反してしまいますが、
一応「削除できる項目・理由等の方が下記に明記」されておりまして、
私自身に掛かっております事案の方も、下記のこれ等に該当すると思われますが。)

  [[Wikipedia:利用者名#アカウントの削除]]
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E5%90%8D

  [[Wikipedia:利用者ページ#自己による削除依頼]]
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

  [[Wikipedia:削除の方針#ケース F: 投稿者本人から依頼がある場合]]
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E9%87%9D

  [[Wikipedia:利用者ページの削除依頼]]
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4%E4%BE%9D%E9%A0%BC

  ※ (もし下記の事案でも、適応可能であるのならば…、)

  [[Wikipedia:即時削除の方針#利用者ページ]]
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%8D%B3%E6%99%82%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E9%87%9D#.E5.88.A9.E7.94.A8.E8.80.85.E3.83.9A.E3.83.BC.E3.82.B8

  如何でしょうか…????  あれから私なりに一生懸命、このウィキペディアに
関しまして色々と勉強させて頂きました結果、
このような結論と発見に至ったのですが…。

  ※ (それで、私自身が望みたい「削除依頼箇所」。)

  [[利用者‐会話:124.208.199.242]]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:124.208.199.242

  [[利用者‐会話:しいたけ/124.208.199.242のIP利用者より]]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%91/124.208.199.242%E3%81%AEIP%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E3%82%88%E3%82%8A

  [[Wikipedia:投稿ブロック依頼/124.208.199.242]]
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BE%9D%E9%A0%BC/124.208.199.242

  [[利用者‐会話:Kiku-zou#KiKu-Zou氏へ・・・]]
http://6814.teacup.com/abcd/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fw%2Findex.php%3Ftitle%3D%25E5%2588%25A9%25E7%2594%25A8%25E8%2580%2585%25E2%2580%2590%25E4%25BC%259A%25E8%25A9%25B1%3AKiku-zou%26diff%3D24281538%26oldid%3D24155384

  [[利用者‐会話:Web comic/過去ログ01#Web comic氏]]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:Web_comic/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%83%AD%E3%82%B001

  [[利用者‐会話:Twilight2640#Twilight2640氏へ]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:Twilight2640

  [[利用者‐会話:しいたけ/2009過去ログ#しいたけ氏へ]]と、[[利用者‐会話:しいたけ/2009過去ログ#124.208.199.242のIP利用者より ]]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%91/2009%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%83%AD%E3%82%B0

  [[利用者‐会話:Bellcricket#Bellcricket様。 その節はどうも有り難う御座いました!!!]]
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:Bellcricket&diff=prev&oldid=25256347

  [[利用者‐会話:Bellcricket#利用者ページの削除について]]
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:Bellcricket&diff=prev&oldid=25288423

  [[利用者‐会話:Ks aka 98#Ks aka 98様。 色々と本当にどうも有り難う御座いました!!! お礼を申し上げさせて頂きます。]]
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:Ks_aka_98&diff=prev&oldid=25197811

  [[利用者‐会話:海獺/過去ログ17#念の為ご確認して頂けませんでしょうか]]
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:%E6%B5%B7%E7%8D%BA/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%83%AD%E3%82%B017&diff=prev&oldid=25543937

  ※ (また、他者の利用者との会話の遣り取り内容の方は、
下記の条件付きによりまして、削除・消去する事が可能なのではないでしょうか…?)

[[Help:ノートページ#他の利用者のコメント]]
http://ja.wikipedia.org/wiki/Help:%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8#.E4.BB.96.E3.81.AE.E5.88.A9.E7.94.A8.E8.80.85.E3.81.AE.E3.82.B3.E3.83.A1.E3.83.B3.E3.83.88

  如何でしょうか…?

  それと、もし可能なようでしたら、出来ましたらこちらの「WikiJa-I・ML」の方へ
投稿した過去の分の方も、「完全に・全て削除」したいのですが…。

http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2009-March/004883.html

http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2009-March/004886.html

http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2009-March/004887.html

http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2009-March/004895.html

http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2009-March/004896.html

http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2009-March/004949.html

  また、ウィキペディア上では、「このルール・常識」は通用しないのでしょうか…?

  「自分・私自身のウィキペディア上におきましての責任・罪は、
己自身のみだけが背負うべきものであって、
誤っても他者の同じIPユーザ者が背負ったり、他者の罪が、
むやみに第三者の赤の他人へと被さざるべき・濡れ衣を被せるべきではない。」のではないでしょうか…?

  何故ならば・・・、うちの方が使用しておりますパソコンの方では、「近日中にインターネット接続そのものから身を引く・辞める=
今現在の、うちと間で契約しております、『プロバイダー会社との間での、接続契約が終了する』=このIPアドレス回線の方も、
将来的には全く見ず知らずの、第三者の方々へと割り振られる可能性がある。」からなのです・・・。

  この考え方的には、何か間違っていますでしょうか・・・??

  ※ それともう一つ、(「世間の一般常識的」には通用するのですが…、)
「来る者拒まず・去る者追わず。」 ←これがウィキペディア上でも
通用するルールであるのならば、「このウィキペディア上からは一生立ち去る・
退場する。」という者に対しましては、例外的に「この利用者ノートページの削除基準の
ルールが適応されましても (何が何でも他者から(へ)の会話・コメントを
保存・残さずに、削除・除去されても)別に宜しいのではないでしょうか?
(勿論、「今後も一回でも継続して活動する」のであれば、
このルールは「問題外・論外・適応外とみなす」べきでしょうが。)

  勿論、「(ここからは完全引退する事を)ここまでいい切る・宣言する」位ですから、

「(その)代償・代価」と致しまして、
「(もし今後)この自らの宣言・お約束を破った場合」には…、
「期限を定めない長期ブロックや、無期限ブロック等の処分に処する。」に
して頂いて一向に構いません。 寧ろそうして頂きたいです。

  「その何よりの証の前段階」としまして、私自身の投稿履歴
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/124.208.199.242
にもありますように、「自主的に・一時的に半年以上もの間、完全に投稿を辞めておりました。」が、
この度、「この決心が頑固たるものへと固まってきまして、恒久的に投稿を辞めるという、
継続するものへと決断した次第。」ですので、
今回のような「当該部分の記述除去・削除のお願いのお問い合わせとご相談」へと
こちらへお伺いへ参った次第なのであります…。

  ですので、「利用者ノートページ等、私自身に関します、
全ての会話・記述・コメント内容等」が、「このウィキペディア上の方から、完全に削除・消去」され次第、
このウィキペディア上からは勿論の事、こちらの[WikiJA-l・ML]の方も、
退会させて頂きまして、ここでの全ての活動その物を完全終了とさせて頂きます。

  皆様方。 色々と大変お忙しいお忙しい最中、お手数・ご面倒の方を
煩わせてしまいまして、大変申し訳御座いませんが、
せめて私からの「最後のお願い・お問い合わせご相談事項」に、
何方かお少しお付き合い願えませんでしょうか…??
※ (もし私へのお問い合わせが何か御座いましたら、自分で可能な限りはご返答・
ご対処させて頂きます。)

  ※ (もし必要であるのでしたら、私もこちらの方の質問内容に、
自主的にお答えしました方が、よりベターな形になりますでしょうか…?)
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2009-September/005427.html

  私は、こちらのお言葉(誠実で正当性のある投稿に何らレスが付かなかった事は
ありません)を信じてお待ちしております…。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2009-July/005316.html

  何卒宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m