[WikiJA-l] スイマセン。ちょっとだけ質問させて下さい。

mssnf457 mssnf457 @ ybb.ne.jp

 ○ 「sondoff/山田LX様」。> こんばんは。
 IPアドレス「124.208.199.242」です。ご返答どうも有り難う御座います。m(_ _)m

 今後も継続的に活動を定期的に活動を続けていくつもりでしたら、「ログイン」するなりして、
 当然そのようにすべき事かとは存じますが、実はそのように継続して活動を続ける気がありませんので(極一時的な期間限定のみ)、
 現状ではこの点につきましては、そうしないで見送っておこうかなと思っているのですが・・・。

 また時たまのみではありますが、必要がある時のみに「記事の加筆・修正作業を行う」事さえ
 ひっそりと出来ましたら、当方は何も意義がありませんので・・・。
 ※(基本的に間違いさえなければ「不要記事の削除作業」は行ないませんので・・・。)

 承知しました。という事は当方は、今回は下記の行為を繰り返して生じました為に「投稿ブロック」という結果になったという
 結論付けで宜しいのでしょうか・・・?

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%AD%E3%83%9A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B

 承知しました。今は静かに「投稿ブロック期間」が過ぎ去るのを静かに待って、色々と考慮しまして、
 その後の行動としましては、じっくりと・落ち着いて・慎重に考えて行動を行なっていくように善処して行くようにします・・・。
 それでは失礼します。

>  ○ sundoff/山田LX様。>
>  こんばんは。わざわざお返事レスの方を頂戴頂きまして誠
に有り難う御座いました!。m(_ _)m
>  sundoff/山田LX様からのご返信内容メール方、拝読させて
頂きました。
>  折角の機会ですので、sundoff/山田LX様が仰る質問内容
につきましてご返答させて頂きます。

>  >>
> 前後を理解できませんが、〜名前も無ければ、お詫びの気持
ちも、(相手方には)感じられないのでは、
> ありませんでしょうか?
>
>  そうですね。承知しました。「先ずは自分自身の方から、
何か名を名乗れ。話しはそれから」という事ですね。
>  確かに今回の投稿文章は、「何も名前が書いていない・抜
けている」でした・・・。お詫び申し上げます。
>  では私は「124.208.199.242」と申し上げます。※(IPア
ドレス番号で名乗るのは好ましくない事なのでしょうか?)

 IP アドレスは、電話番号と同じで、変わるのです。
 どこからかけたのかは判りますが、誰でしょか? と、云う
なぞかけになってしまいます。

 ニックネームや、ハンドルネームは、それを続けてつかうと
、
貴方様の、お人柄とか、参加する立場など、わかると感じます
。

 ので、IPアドレスは好ましくないですね。

>  >>
> 貴方が、ウイキペディア、百科辞典を執筆する方で、どのよ
うな記事を書くのか、ということが判ることが、
> 何よりも必要だと感じあます。
>  >>
> くりかえしますが、どのような執筆をなさる、お気持ちがあ
るのでしょうか? それが判るように、
> お話をなさって、下さるようお願いいたします
>
>  「どのような記事を書くのか?」という事に関しましては
正直な所、特にこれといいまして余り明確な内容は深く考えて
おりません・・・。
>  ただ、新たな項目で新記事を作る気等は全くありません。
特に分野等もないと思いますが、
>  実質「鉄道駅や関連するの記事分野での若干の取り扱いが
メイン」といった感じでしょうか・・・。

>  自分自身の執筆をする態度・気持ち・意思的には、今迄通
り、「間違っている箇所の訂正・また新たに有益となりますよ
うな記事の加筆」
>  程度(なるべく控え目に)といったところでしょうか・・
・。

 訂正、不要記事の削除などは、雑草取りといわれ、ウィキペ
ディアで、
 大切な執筆ボランティアです。

 しかし、書いた人の意見を聞くことが大切だと感じます。
 意見が違うなら、行動するのも必要だと思いますが、
 何度も、繰り返してはいけません。

>  勿論、自分自身の基本的な考え方的には、他者の皆様方の
執筆内容や、ウィキペディア百科辞典の内容に
>  邪魔したり、いちゃもんをつけたり、荒らしたりするつも
りは全く御座いません。

 意見表明をなさり、あとは、周囲の判断を待つのが、
 良いのではないかなぁ〜 と感じております。
>  ただ、まだまだ未熟過ぎて、ウィキペディアの基本方針を
遵守しきれていなかった点が大きな反省点といったところでし
ょうか・・・。

>  以上です。これである程度はご質問に返答した事になるで
しょうかね?それでは失礼します。

ンドルネーム、などをお使いになられるほうがよろしいのでは
?