[WikiJA-l] Re: (Re: ks aka98/日下九八様) スイマセン。ちょっとだけ質問させて下さい。

mssnf457 mssnf457 @ ybb.ne.jp

 ○ 「ks aka98/日下九八様」。> こんばんは。
 私はIPアドレス「124.208.199.242」です。ご返答どうも有り難う御座います。m(_ _)m

 ks aka98様。まず今回はお返事するタイミングが遅くなってしまいました事をお詫び申し上げます。
 最近当方はパソコン等を含めました私的時間が全く無かった事と、また最近は何かここへは私は投稿し難い雰囲気でしたもので・・・。

 それと、度々のレスの遣り取りですと、何回も手間暇が相当回数掛かってしまいますので、
 誠に申し訳御座いませんが、今回は全てこちらの方からお答え申し上げたい内容の方を一括で筆記させて頂きますね・・・。
 (冗長になってしまいますが・・・、これでレスの遣り取り回数を、相当減らせると思われます)。
 ですが、なくべく分かり易く、項目事に分割してお答えさせて頂きます・・・。

 ○ 「過去の編集分」
 ※(極力簡単に申し上げさせて頂きます・・・。)・(「今となりましては・・・、」の結果論ですが・・・、)
 「取り除かれた・何等かの指摘がなされてきました」、この時点で改善しておくか、余計な反論をせずに大人しくさえしておけば、
 今日のような立場に置かれる事は無くて、無用なトラブルを引き起こす事も無かったかと反省する次第です。
 「下手に対抗してしまった・自分勝手な持論を勝手に押し付けてしまった事」が、
 そもそもの「当方の原因・落ち度」だと結論付けられるのではないかと思われますが・・・。
 自分自身、このウィキペディアの編集作業(加筆&修正)を甘く考えておりました・・・。

 もし今後も、当方に「ウィキペディアの加筆&修正作業」が許されるのでありましたら・・・、
 無用なトラブルを引き起こさない為にも、「Wikipedia:基本方針とガイドライン」関連等全ては勿論の事、
 「熱くならないようにより慎重に・冷静に対処」を心掛けていくようにします・・・。

 また、自己主張を引き出さない為にも、今まで以上に目立ち過ぎないように、(稀に)ひっそりとやっていくようにします・・・。
 余りにも自分勝手に、態度が出しゃばり過ぎました・・・。誠に申し訳御座いませんでした・・・。m(_ _)m
 ※(それに、現段階では(とりあえず)静観して見ておられます(!?)他者の方々や、他の管理人様方々に、
 もうこれ以上余計な書き込みをしてしまいまして、目を光らされてしまいまして睨まれてしまいますと、
 決して望まざるを得ない逆効果に陥ってしまいますので・・・。)

 ただ一つだけ、「これだけは・如何しても誤解のないようにお願いします。」を申し上げさせて頂きますね・・・。
 「当方は、今まで『荒らし行為の為に、このウィキペディアの加筆&修正作業を行った訳では決してない』。」という事だけは・・・。
 その何よりの証・・・、「当方が加筆&修正した部分もそれなりには残っていますのと、
 『荒らし者の警告のテンプレートを会話ページに貼り付けられた訳ではない』。」という事だけは、どうかご理解頂けましたら幸いです・・・。

 ○ 「(「投稿ブロック」となりました)他者との会話ページでの遣り取りについて」

 これが一番の「投稿ブロックの理由となりました『主原因』ですね・・・。
 こんな事ならば、こちらの方から下手に言い掛かりをつけて反感を受けるくらいならば、
 始めっから余計な自己主張や大人気ないレスの遣り取りをせずに、自重して大人しくさえしていれば
 このような事態は回避できましたね・・・。

 今後はこちらの方からの他者の方への会話ページへの書き込みにつきましては、
 余計な・無用な遣り取りばかりになってしまいますので、必要最低限な事以外は自粛して止めておいた方が宜しいようですね・・・。
 そうすれば、(基本的には)もうこれ以上の投稿ブロックにまで追い込まれるような事態だけは、
 回避できるものかとも考えております・・・。

 また、「投稿ブロック」になるくらいでしたら・・・、
 「始めっから何も書かなければ、それだけで済む事(誰にも迷惑にならないのでマシな事)」ですからね・・・。

 それと、他者の方からご指摘がありました箇所の、「当方の加筆が原因で、修正しておかないとならない箇所」につきましては、
 今回は、「投稿ブロック期間」が明け次第、なるべく真っ先に・迅速に対処をさせて頂きまして、
 少しでも早い目に自分自身の罪を滅ぼしておこうかと考えている次第です・・・。

 ○ 「その他・最後に・・・」
 もうこれ以上の点(意思表明)に関しましては、また自分自身の自己主張を勝手に押し付けるような形になりかねると何ですし、
 今後のトラブルを回避します為にも、これ以上の書き込みは自粛しますし、
 あとは周囲・他者の方々のご意見・総意に委ねる・ご判断を待つように致します。

 また、今となりましては、この「Wikipedia:メーリングリスト」の方へ書き込みした事自体も、
 自己主張を出しゃばり過ぎた結果に繋がっているのではないかと、
 「大人しく止めておいた方がよかったのではないのかな・・・」とも考えております・・・。
 それでも、一定の成果・効果の方(有意義なもの)はあったのかも知れませんね・・・。

 あと、最後に一つだけお願いがあるのですが・・・、「ks aka98/日下九八様」のみからの質問の遣り取りだけではなくて、
 最後には、こちらの方からの質問内容にも出来ましたらご返答頂けましたら幸いです。

 乱文ご容赦願います。それではこれで失礼します。