[WikiJA-l] 反対です→ ヒヨコ戦艦氏の ML 退会処置を提案します

Shun Fukuzawa shfukuzawa @ jcom.home.ne.jp

ゆきちです。

問題は、ルールではなくて、彼が本当に必要かどうか、彼の投稿が本当に適切か
どうか、です。ルールにとらわれることこそWikipediaの精神に反していると考
えます。

僕は、結論ありきだとは思っていません。もし、彼の投稿が適切であると考える
ならば、その旨申し立てればいいと思います。必要なのは合意であって、投票は
補助手段でしかありません。

少なくとも、彼の、いくつかの法的脅迫紛いのメールは適切ではないと考える
し、また、複数のマスコミへの送信をCCで行いつづけるという意図不明な行動
も、周囲に迷惑をかけていることでしょう。

これをもって、僕は彼の退会措置を提案しています。