[WikiJA-l] 反対です→ ヒヨコ戦艦氏の ML 退会処置を提案します

静葉 shizuha @ chan.jp

今回、ルールが無いのであえて臨時にルールを作り出したのは、やむを得ない措
置だと思いますが、いかがでしょうか。
そもそも、メールマガジンは、ウィキペディア本体とは、立場上全く関係のない
ものであるはずです。
また、ヒヨコ戦艦氏の言動には不可解な点も多く存在しています。たとえば、週
刊ポストの件については、当方も記事を拝見しましたが、彼が関与しているよう
な記述は一切ありませんし、そもそも、今回の記事は、例のツールが公開された
ことで発覚したことで、週刊ポストが取り上げる以前から周知されていたことの
はずです。
そして、今回の反対意見を出したあなたに対して、個人的に疑念を持っております。
あなたの意見は、たしかに正論です。そしてその意見を、あなた自身が実証して
いらっしゃる。内容に対する署名もなければ、メールアドレスもフリーメールの
もので、記事の投稿者自身が実はヒヨコ戦艦その人であるという可能性は否定で
きませんよね。
このことにより、あなたからの退会処置に反対する意見については、きつい言い
方ではありますが注目するに値しないと個人的に思えてしまうのです。
もっとも、フリーメールが悪いというわけではありませんが。

--

Fron Silent-leaves./静葉

Mail
shizuha @ chan.jp

Blog
http://freedom-wind.wablog.com/