[WikiJA-l] ヒヨコ戦艦より皆さまへ お礼

ヒヨコ戦艦 hiyoko_senkan @ yahoo.co.jp

日本wikipedia利用者の皆さま へ

ヒヨコ戦艦です。
このたび、皆さまの働きかけにより、
日本wikipediaメーリングリストへの復帰を果たせました。
管理者全員を除く ≪ 日本wikipedia利用者の皆さまがた ≫ に、
深く感謝の意を述べさせて頂きます。

管理者を除く 日本wikipedia利用者の皆さま、ありがとうございました。

下記の管理者(ヒヨコ戦艦をメーリングリストから排斥した張本人)は、
「見ず知らずの相手への人権と権益を侵害した事実」への認識すらできない
【 アッチの不自由な方 】ですが、
そんな【 アッチの不自由な 】救いようの無い【 抜け作 】を相手にしても、
生産性がありませんので、
今回の件は不問に付そうと考えます(月爆 !!

ただし、今後もヒヨコ戦艦だけでなく、
日本wikipedia利用者の皆さまがたに向けて、
【 アッチの不自由な管理者ども 】が、同じ行為を繰り返すようであれば、
ヒヨコ戦艦の下記メールアドレスに、「ヒヨコ戦艦へ」との題目で一報下さい。
hiyoko_senkan @ yahoo.co.jp
討論の末、管理側の改心が認められないようであれば、
日本の法令に則った適法な訴訟をもって解決にあたる際に、
お力添えできるやも知れません(勿論、全て無料です)。

 訴訟は、討論を重ねた上での最終手段ですが、
その討論すら封じる「管理者による書き込み規制やリスト排斥」は、
wikipedia基本理念に照らしても容認できない不法行為なので、
問題なく司法においても、wikipedia本部においても肯定される事でしょう。

本日中に、管理者のみに宛て、
『 ヒヨコ戦艦の無期限ブロック解除の要請 』をメールで行います。
このメールには、ヒヨコ戦艦のIPアドレスを記載しますので、
リスト送信は致しません。
 皆さまには、IPアドレスを削除した内容のメールをリスト送信致します。
そのメールが届きましたら、ヒヨコ戦艦が解除要請を行ったとご理解下さい。

さっそく皆さまに問題を提起いたします。
wikipediaを私物化している管理者「しるふぃ」のwikipedia違反行為について。
当該管理者は、ヒヨコ戦艦への投稿ブロックを
Three-revert ruleを捻じ曲げた上で悪用した疑いが発生しております。
その事実認否においては、本人からの回答を得ていませんので断定はできません。
まずは、当該管理者からの ≪ 抗弁 ≫ を聞かねば、wikipedia理念に反します。
当該管理者が回答を拒絶ないし不当を認めた場合は、弾劾へと移行します。
現状、下記の 「ノート 利用者‐会話:しるふぃ」の「履歴」に、
2007年8月4日 (土) 06:17の版 (編集)
ヒヨコ戦艦 (会話 | 投稿記録)
(しるふぃ 不当ブロック問題に解答せよ!!)
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:%E3%81%97%E3%82%8B%E3%81%B5%E3%81%83&oldid=14037881

当該管理者の違反と思われる処理への質問を行いました。
しかし、この問題は、Three-revert ruleと言う、
今後も日本wikipedia利用者に関わってくる重要な問題点を扱った案件です。
つまり、本件は ≪ 日本wikipedia利用者すべての問題 ≫ であり、
決してヒヨコ戦艦と当該管理者との個人的な問題として収まる案件ではありません。

日本wikipedia利用者には、Three-revert rule適用質問への「しるふぃ」による回答を確認する権利

が、有ります。
当事者以外に、本件への回答を求める権利は無い。と言うものでは有りません。
同時に、「しるふぃ」はヒヨコ戦艦(wikipedia利用者)の権利を奪ったのであるから、
本件質問への回答を ≪ wikipedia利用者すべて ≫ に向けて明示する義務があります。
「しるふぃ」に回答を求める権利は、wikipedia利用者すべてが持っているのです。
其の点を考え違いの無いように、念を押させて頂きます。

ぶっちゃけ、3回を超えると言う条件すら裁量で好き放題できるというのであれば、
実質、ルール・規則としての機能は備えていないと言えるのではないでしょうか。
Three-revert ruleへの裁量部分は削除・改正する方が公正であると、ヒヨコ戦艦は考えます。

wikipediaには ≪ 寄付金 ≫ システムがありますが、
この寄付金が使い込みされていないか?との疑問についても、
今後の課題として挙げさせていただきます。

管理者の身元情報の公開ないし身元の一元管理については、
引き続き討論の議題として挙げさせて頂きます。

当方のPCの調子が悪く、多重送信になる場合が御座いますが、
どうかご容赦いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

                 ヒヨコ戦艦 より

−−−−−−

WikiJA-lからの退会措置の取り消しのお知らせ