[WikiJA-l] 少なくともそれは違うでしょうが

connected.to.-1212 @ softbank.ne.jp connected.to.-1212 @ softbank.ne.jp

また今回もお呼びでもないのに勝手にしゃしゃり出てくるだけですが
でも自分なりに真剣に向き合って意見を書き残しておきます。

とある一般参加者のお一人さん(無用なトラブル回避の為に
今回名は伏せておきます)への物事言い付け(実質反論)。

<http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2011-February/006549.html>
>・MLに関しては、読みたくない人は読まないだけなので、疲弊にはなりません。

それ以前にこれは余りにも自己中心的かつ一方的な捉え方でしょうね。
例えご自身がそう思えども他の人まで同様に思っているとは限らないでしょうし
沢山の賛同は得られられないでしょうね。
もし仮にそれに賛同が得られるのならば暇人分類(無職無学無収入引き篭り閉じ篭りニート乙)程度でしょうな。

その疲弊が該当しそうな証拠に他者さんが過去にMLへ書き残した内容を↓に貼っておきます。

http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2010-August/006008.html

http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2010-June/005915.html

http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2010-May/005848.html

http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2010-June/005890.html

http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2010-July/005967.html
>同内容を連続的に投稿される傾向がみられる場合、冷静さを失っていると見受けられる場合、
>その他運営上支障がある場合、投稿を保留する措置の対応を考えなければなりません。

---

それにご自身にもついこの前Chatamaさんから
このように注意された旨をもうお忘れなのかな?
本来ならこれを真摯かつ厳正に受け止めておくべきでしょうね。
でももしこれとは逆に受け止めていてて意図的にあのようなことを言っているのだとしましたら
余りにも無神経かつChatamaさんまでをも舐めて掛かってて喧嘩売るようなつもりでいているのか・・

http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2010-December/006433.html
>モデレーターさんの苦労とかも良く考えてください。

---

序での機会なんでもう一言言えばこういう態度も拙いであろうを敢えて述べておきますと・・

http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2010-September/006043.html
>モデレーターへ、

(あっしが言うのもどうかなだけども・・)
幾等なんでも管理人さんやモデレーターさんに対してまでも【呼び捨て行為】はよくないぞ!

当方のようなふざけたいかれ者や荒らしとかのいかさま者に対してならば兎も角
礼儀節度を踏まえたお方に対しましてはそれなりに必要最低限度のきちんとしました礼節さを
弁えました丁寧な言葉遣いはちゃんと使用しましょうね。
これじゃ明らかに誰に対しましても(管理人さんやモデレーターさんに対しましても)
我が物顔で上から目線で物申し付けておりますなー!
まさか管理人さんやモデレーターさんにまで舐めて突っ掛かっているのでしょうかね?
こんなんじゃ何もよい印象が残らないでしょう。

本来ならば誰にでもですがせめて管理人さんやモデレーターさんと接する時くらいは
このように丁寧な言葉遣いやネチケットは弁えましょう。

まともで普通の人様と接する時には【さん|様|殿|氏|ちゃん|(企業ならば)御中】などを必ず使用する。
例えふざけた相手であっても【君|クン|ちゃん|クソ】くらいは何げなく使用する。

その正論な理由はこちら↓
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2010-October/006235.html
>(ネット社会とは)一般人も著名人も老若男女も関係無い世界で

せめて舐めて掛かる相手くらいはちゃんと選ぼうね。
ご自身にとって何のプラス材料にもならないからさ。
下手すりゃマイナス作用だ。
(↑あっこのセリフ書いてて思い出したけど
そういや実際に痴k犯罪犯して逮捕された身近な知人が同じようなこと言ってたな・・・・)

---

最後にこれに対しまして当該被者も含めまして
もうこれ以上無意味かつ無駄で非建設的な内容とかが付かない為にも
多くの閲覧者さんを疲弊させたりするようレスが今後一切合切付かない為にも
消炎作用的なレスを添付しておきます。

http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2010-September/006041.html
>今後はウィキペディア日本語版と関係の無い投稿はお辞め下さい。理解して頂けたなら、この投稿にも返信しないで下さい。

http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2010-December/006433.html
>話題投げるほうも反応するほうもどっちもどっちに見えます。まとめていなくなればいいのに。モデレーターさんの苦労とかも良く考えてください。

・・超珍しく低脳な自分が悪いなりの頭で真面目に考えてみて一生懸命書いてみました・・

でも結果的に思いっきり長くなってしまった点なのは大変申し訳なかったです。
ご容赦ご勘弁ご理解の程を。