[WikiJA-l] ■悪徳商法、破壊カルト特有■ 自己の思想に副わない否定する者を対象に対して、暴力と権力を持って封圧をかける行為。逃避行動と集団攻撃行動を伴う。

ninkyo262 @ yahoo.co.jp ninkyo262 @ yahoo.co.jp

皆さん、こんばんは。海獺氏よりあらぬ疑いでブロックをかけられた「任侠をな
くした組織」でございます。今宵もwikipediaのためを切に想い、誠実に善意の”
指摘”を行います。

管理者Calvero殿のMLから指摘して差し上げます。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-September/003972.html

>Oreano さん:
>
>私の見方は少し違います。
>「海獺さんが説明責任を果たしていないこと」を口実に、
>海獺さん個人、そして自らを拒絶したウィキペディアの
>コミュニティを攻撃することが、彼の真の目的であると考えます。
独断と偏見、曲解発見。
もしもし、小生が攻撃を受けている側になります。

>そして付随的に、自らの演説を強制的に他人に聞かせる、
>という欲求も満たそうとしています。
>これは 利用者:Global H の頃とまったく変わっていません。
>(私は、両者は強い類似性を持っているので同一人物であると考えています。)
屁理屈。
類似性を持った者同士が集まるってのも一理あるな。例:[[暴力団]]、[[組織犯
罪]]、[[在日コリアン]]

ガイドラインを明示したら答えられんかった事を「演説」と位置付けて自己正当
化すんなよ。
類似性を言えば管理者同士の同一人物性あるし、悪名高き「利用者:Aphaia」(無
期限投稿ブロック)も居るし、ご丁寧にMLに登場してくれましたよ。

自己欲求の実現を提案(アイデア)とか言ってた人はいたけどね。
・[アイディア] 件名に人名を書くことについて was Re: 投稿制限のお知らせ
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-September/003846.html

==抜粋==
その非難の内容が失当であったり、正当であって当人が行いを改めた場合
でも、その件名の投稿はメーリングリスト会員全員に配送されてしまって
おり、メーリングリストの投稿一覧として Web 上で閲覧可能なままになり
ます。このように、名前と情報の誤った関連づけがネット上で流布してし
まうと、それを正し、回復することはきわめて困難です。
====
↑件名で解りにくくすれば安全だという、モノスゴイ低次元な欲求。反省性皆無
。

>また、投稿するだけならソックパペットを作ればいくらでも行える、
>とおそらく彼は考えています。ですから投稿ブロックの解除を要請する必要が
>ないのです。
ソックパペットが無期限投稿ブロックされてても活動を許可した実例に基づいて
、やってもいいか?聞いてる所だが。
・■再三の要請■ ブロック解除について - 紳士的な対応求む。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-September/003970.html

>それに、海獺さんへの対応要求をこのML上で行おうということが、
>そもそもおかしかったのです。個人宛にメールを送信すれば、
>事は済んだのではないでしょうか。
ブロックされた時に「メーリングリストで受け付けています」と書いてある。あ
なたは管理者でしょうが、知りませんか?

>それで返信がないということであれば、その事実を述べた上で
>協力を求めるという形をとるべきでした。
とってるよ。
・思慮深く省みて再度ブロック解除願いを申し入れます。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-August/003693.html

>悪口雑言を並べ立て、それを注意した人間に対しても同じような攻撃を行う、
>そのようなとばっちりを受けなければならないのは、非常に迷惑です。
注意??何処が注意なのか明示しなさい、指摘に対して個人攻撃を受けています
。
個人攻撃をして何が悪いんだ、などと開き直られても困るようなことを貴殿から
言われた。

>表面上整えた言葉を使えば、誹謗や抽象が批判や指摘に変わるのだ、と
>彼は考えているようです。
いいえ貴方が用語の分別がついてません。意見、指摘等を否定的する者と取り、
逃避行動を取り、集団を頼り常に攻撃行為を見せています。
用語を的確に分別しろということ。

>まあ結局 Oreano さんの「要求」が叶えられることはないでしょう。
>なぜなら、それは彼の目的とはまったく別のところにあるからです。
>口でいってもわからない人間というものが、世の中にはいます。
貴殿は金稼ぎの手段かも知れませんが、小生は百貨事典を作ることであります。
投稿した記事に対しても難癖つけてきたのが貴殿です。目的外利用は貴殿と言え
るのではないか?

>説明責任等を補償するための手段として本MLへの投稿を許容するべき理由は
>最初の何回目かの投稿で、既に消滅していると私は考えます。
貴殿から解決方法は示されていない。排他的かつ閉鎖的思考しか頂いてない。

>彼の投稿しているような、悪意と偏見に満ちた下品な攻撃が、
>このMLでは許容されるのであると内外に知らしめることは、
>ウィキメディアのプロジェクトの発展にとって百害あって一理なしと存じます。
嘘を言っちゃいかんがな。
ガイドラインを示しながら説明してるよ。

>日輪 さん:
>
>本来であれば、追認のための投稿ブロック依頼を提出するべきでした。
>ただそれは、ブロックした海獺さん以外の誰でもできることです。
そもそも「追認」自体が合理的な「逃避行動+攻撃行動」じゃないか。合理的な破
壊カルト思考。コミュニケーションってご存知かな?

>まとめとして。
>
>以前も同じようなことを書いたのですが、
>このMLは常識のない人に常識を教えるための場ではないですし、
>何らかの蛮行を許容してまで「自由」を保障するほどの義務が
>生じる性質のものではないと思います。
ひょっとして、個人攻撃をして何が悪いんだ、と書いた事かな。
すいませんがね、「不利益なことを隠すのが常識」という貴殿の常識とは180度違
います。

↓参考にしといて。
[[Wikipedia:常識なんてない]]
[[Wikipedia:個人攻撃はしない]]
[[Wikipedia:論争の解決]]

下記の管理者Calvero 殿が逃避したMLに答えてくれたら嬉しいな。

・堂々と「個人攻撃を実効している」と自ら公言する利用者 :Calvero 殿へ。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-August/003647.html

・言葉尻をとる、レッテル貼りってご存知か?
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-August/003648.html

・利用者 :Calvero 殿の「不利益なことを隠すのが常識」という考えがおかしい
んです。反社会的思考。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-August/003650.html

・詭弁という言葉はご存知かな?
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-August/003651.html

 任侠をなくした組織

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mlb/