[WikiJA-l] Ks aka 98さんへ

ksaka98 ksaka98 @ gmail.com

こうした雰囲気は何とかならないのか、とは、ぼくも思います。

ブロックされて憔悴しているユーザーを愚弄、嘲笑するような言辞を弄している場合、それを指摘していただければ助かります。また、その種の言辞を弄しているのが、無期限ブロックされている可能性も考慮していただければとも思います。

「排除」というのは、モデレータによってMLへの投稿を排除することを想定していました。

ブロックされている利用者への正当な説明であっても、それは批判的に見えてしまいます。
ブロックされている利用者が憔悴していることもあれば、ブロック理由を理解できなかったり、開き直ったりしていることもあります。両者のやりとりが多少良識を逸脱していても、解除のための申し立ての場を、閉ざすことは避けようという意識は働いていると思うのです。

Ks aka 98