[WikiJA-l] じあだんぱさらん氏への投稿ブロックについて

gimme_the_microphone @ yahoo.co.jp gimme_the_microphone @ yahoo.co.jp

SYSTEM-Rです。夜中の自分の投稿において、誰が管理者であるか等について、誤解していた点がありました。そのことについては謝罪すると共に撤回します。特に名指しで批判することになってしまった静葉さん、大変失礼しました。

しかし、その点で自分の誤りを認めたということを以て、自分の主張そのものまで撤回するというものではありません。ksaka98氏からの返答は、「ある一定の根拠を下に、投稿ブロックが行われていることについて、当事者から説明を求められているのであれば、その根拠をきちんと当人に伝えるべきだ」という自分の主張には、全く応えるものではないからです。もしCU関連でブロックを行うに足るという根拠があるのなら、それをじあだんぱさらん氏本人に対して説明すべきと申し上げているのです。この場で釈明したとしても、ご本人がメーリスに加入していなければ、それが伝わることはないんですから。