[WikiJA-l] Ks aka 98 さんへ

obichamte1999 @ yahoo.co.jp obichamte1999 @ yahoo.co.jp

--- hieracosphinx @ excite.co.jp wrote:

> じあだんぱさらん氏の投稿ブロックの話題からずれますが

意識が参加者の間でも働いているように思います。

> とおっしゃっていますが、私はどうもそうは思えません。ブ
ロックされて憔悴しているユーザーを愚弄、嘲笑するような言
辞を弄している方もいるような気がします。自分のブロックを
とにかく解除しろと叫んだり、自分の正当性を主張するだけの
方々が多いのも事実ですが、それを考慮に入れても、不必要に
皮肉を織り交ぜたり、「コミュニティから放逐されたユーザー
」という侮蔑的な先入観を持って接しているような発言も、垣
間見えます。

> 私が悪意に解釈しすぎなのでしょうが、こうした雰囲気は何
とかならないのかと、時折思います。

印象だけでは議論になりません。実際にあなたがおかしいと思
ったケースについて、発言者とそのコメントをはっきり書いて
ください。

#なお、むしろあなたのそのコメントの方が私には「現在の管
理者を排除しようとしている」ように見えます。

なお、私もウィキメディアのどのプロジェクトの管理者でもメ
ーリングリストのモデレーターでもありません。