[WikiJA-l] 静葉氏の処遇について

剣理合 kennoriai @ gmail.com

 (2010/10/12 21:30), hieracosphinx @ excite.co.jp wrote:
> 今回の件は投稿制限を要請している方々の中に挑発的な言動の方がおり
> 静葉氏が語気を強めて「人のことをどうこういう前に自分の問題を解決しろ」
> と迫ってしまったとも解釈できます。

それ以前に目的外利用が度を越していると感じます。(万年筆云々をはじめ)
また言わずとも良いであろう、議題と直接無関係な他人の瑕疵(とも思えぬも
の)を殊更に見つけ出して論難するなど、その場で問われてもいない新た な火
種を煽って無用な論争を繰り返し展開するなどは、このメーリングリストの目的
性を否定する行為ではないですか。
御本人には全く御自身の振る舞いを省みる様子もなく、他者に対する敬意や配
慮、コミュニティの精神を尊重する態度も感じられません。

投稿制限を安易に行うべきではないというお考えには賛同しますが、必要な時に
必要な処置を怠るなら、それこそこのメーリングリストの形骸化に繋が るので
はないでしょうか。

剣理合<kennoriai @ gmai.com>