[WikiJA-l] 工藤さんへ

connected.to.-1212 @ softbank.ne.jp connected.to.-1212 @ softbank.ne.jp

工藤さんへ

もう既にここからはご退会なされましてご覧になっておられず
無駄なレス化になってしまうかも知れませんが
また余計なお節介にもなってしまうかも知れませんが
真面目にレスを書かさせて頂きますね。
(私的には少しでも前向き・建設的な問題解決へ向けましての
プラスアドヴァイスのつもりですので・・)

> 今夜限りでリストから退会して、
> リストの皆さま、お世話になりました。私はあえて皆さまへのご迷惑にも
> 配慮して、このリストから退会することにいたします。

まずはご心労お察しいたします。

折角なのですがご自身へは今後のウィキペディア上での編集するに当たりましては
現時点ではいい意味でも悪い意味でもご自身へ抱えられた問題点が
未だ完全にクリアーされたとまでは何方も思われないのかも知れません。

ですのでこのMLでのコミュニティー手段のツールを今失ってしまいますというのは
今後ご自身にとりましても決して得策な選択手段とは言えないかとも考えられます。
(確かに現状はこんなんですが
決して全てがマイナス要因へと繋がっているまでとも言い難いですので)

ですので(もうどうしても嫌なのかも知れませんが)
多分今後もこのMLでのコミュニティー手段の遣り取りのツールとしましては
ご自身にとりましても必ずしや有益へと繋がることもあるでしょうし
いつかまた必ず必要となってくることもあるでしょうから
今ここで放棄なさらずに
できましたらこの前言<メーリングリストからの退会は
ご撤回なされますこと(お考え直します)>をおすすめ申し上げておきます。

それに何よりの証し
今までだって一部のプラス思考の管理人さんを始めとしまして
このMLへの前向き・建設的なご投稿者の方々から
(ご自身にとりまして)問題解決へ向けましての物凄くためになるレスを
少なからず幾つも頂戴頂けていたかと存じますよ。
(実はこんな嬉しいケースは滅多にない・・)

そのようなご返答レスはご自身にとりましても
今後もとてもプラスな有益材料へと繋がりまして
かつ有り難い存在になり得ていたかとも思われるのですがね・・

この結果は何よりご自身に対しましては比較的プラス思考で
結構善く印象付けられておられる他の方々も多くいらっしゃるという
証の一つかとも思われますよ。

最後に
今後のご自身のウィキペディア上でのご編集や
このMLでのご投稿に当たりまして
今までよきアドヴァイスやご返答を下さりました真摯的かつ建設的
前向きにプラス思考で受け止められている方々に対しましてもの恩返しの意味でも
またご自身を凄い敏腕な人だとお感じになられておられます方々も
ご想像以上に数多くいらっしゃられることでしょうから
くれぐれもその多くの有志者の方々の
ご期待を裏切るような行動やマネだけは
おこさないようにお気をつけて下さいね。