[WikiJA-l] 2つのブロックの件・続報

エルドランド wikipediayou @ yahoo.co.jp

kanjyさんの名誉のために申し上げますが、kanjyさんは人を無視するような方ではありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/利用者‐会話:Kanjy

例の件について、kanjyさんは既に会話ページで応答し、皆さんに近々説明を行うことを示唆しておられます。

ただ、この会話を見て思ったのは、kanjyさんがこのメーリングリストをご覧になっていないのではないかということです。とすれば、異議申立がメーリングリストでされても、肝心のブロックを施した管理者に届かない、ということになりかねません。

もう一方の件、海獺さんですが、会話ページが保護されていて会話できません。海獺さんがこのメーリングリストをご覧になっていないとすれば、海獺さんから応答がなされないことが、とてもうまく説明できます。ただしその場合、上で触れましたがブロック異議申立手段であるメーリングリストが実質的に機能していないということになり、海獺さん個人の問題ではなく、ウィキペディア全体の問題ということになるでしょう。

エルドランド

Learn more about breast cancer - Pink Ribbon Campaign 2010
http://yj.pn/JAy9L7