[WikiJA-l] 昨夜の続きです

相馬朗 law.soma @ gmail.com

昨夜vigorous actionさんからもご返答がありましたが、
単にブロック対象者を擁護しただけでソックパペットを疑われることはありません。
ソックパペットを疑われるには、それなりの履歴精査やIP精査を伴います。

なお、vigorous actionさんも私も管理者です。

> 私がお尋ねしているのは、一度ブロックにかかってしまうと、たとえ無実であっても解除されない可能性が多分にあるので、

そのようなことはありません。

もし最近のメーリングリストにおける議論をご覧になってのご発言でしたら、とても残念に思います。
最近話題になっている2件のブロック理由開示要望についての私の考えは既に示していますので繰り返しませんが、
私が知りうる情報から判断して、少なくとも「明らかに不適切な対処」とは言い切れないものでした。

貴方がおっしゃっているような編集履歴のみでブロックされることは通常ありえません。