[WikiJA-l] 宣戦布告

TYSGCFAN tysccsgc @ hotmail.co.jp

ある病の疑いがある(が、まだ病院には行ってない)TYSGCFANですが…

まずその「宣戦布告」(戦争を開始する意思を宣言すること by Yahoo! 辞書)みたいな誤解を生む表現を無くすことから始めてみませんか?

私はいつもノートなどを編集するときはいつも何度か見返してますし誤解を生む表現があったら修正します。

(見落とすことも多々ありますが(苦))

そういう些細なことから少しずつ少しずつ始めていったらおのずと道は開けるんじゃないでしょうか。

(もちろん「MLを大量投稿して解除をとことん訴えろ」みたいな間違った努力をしろとは言ってません。また解除される保証はどこにもありません。)

多分自分でそういうところを少しずつ克服していったら何かが動く(※必ずしも解除ではない)んちゃうかな? と思うんですよ。

例え今はわからなくてもそのうち「前にあんなこと言われたけど、今から思えばあれは相手が正しかったかな。」と思う日は来ると思うんです。

そして、あなたの周りには本当の敵なんか誰もいないんですよ。敵じゃない人を敵とするのは簡単なんですけどね。

少なくともMLは戦争する場所ではないんですから(Wikipediaにしても然り)。