[WikiJA-l] 無期限ブロック解除依頼

milkyway_milkyway2007 @ yahoo.co.jp milkyway_milkyway2007 @ yahoo.co.jp

Ipooです。
最初は何を説明しても理解を得られないので、2ヶ月近く間を開けました。

[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/Ipoo]]を読んだこと。
及び、無期限ブロックに該当する可能性として、当時、管理者に
立候補していた時の質疑の回答を依頼したことですが、ここに至る
経緯もくんで頂きたいと思います。

まず、利用者ノートで[[利用者:Yassie]]と議論になり、「誹謗中傷」にも、
「名誉毀損」にもとれる、強引な言葉を繰り返したため、議論が加熱しました。
[[利用者:Marine-Blue]]が、厳しい表現だと言われていますが、人によって
感じ方が違うと思います。私は厳しい表現の範疇を超えた書き込みであり、
誹謗中傷していると感じました。
この事が原因の冷却期間としてのThree-revert rule違反の処置については、
反省するものであり、[[利用者:Yassie]]も、同様となっているので、
理解できます。
まず、この場で、Three-revert rule違反になってしまったことに謝罪致します。
次に、友人に頼み、公共機関からの質疑に答えたこと。
(質疑に答えないのは、質疑された方へ失礼に当たると判断)
この行為については無期限ブロックをいきなりされて、やむ終えなかった。
しかし、冷静に考えれば、メーリングにて回答を書けば、誰かの目には、
止まるだろうし、考え方によっては質問に答えた形になったかも知れません。
軽率であったことについては、反省しています。

さて、無期限ブロックの理由ですが、
[[利用者:海獺]]さんの説明によりますと、
[[利用者:Chatama]]さんが、3rrのブロックをした後、3回のノートへの、
オープンプロキシによる書き込みや削除があったとの事です。
前に、どなたかが、
「Yassieさんとリバート合戦になり複数の方が差し戻しを行なった直後、突然現
れたIPユーザーが1日のブロックを受けた貴方の代わりにボクシングの話題を持
ち出しつつ、 Yassieさんの投稿を削除されました。仮に貴方が管理者だったと
してこの行為を客観的に見た場合、オープンプロキシによるブロック破りの疑い
を持つ事はありませんか?若しくは貴方が第三者だったとして、貴方の目にはど
の様に映りますか?」 という質問がありましたが、
確かにそう思われるでしょうが、私がやっていれば、こういうメーリングに
出てきて解除を求めるでしょうか。
3rrのブロック後は、当日はウィキペディアの書き込みは行っていません。
・・というかログイン状態で書き込めないので、ウィキメール(メーリング)へ、
3rrのブロックが、差し戻しを繰り返すの行為と知って異議を申し立てる用意を
していました。(3rrのブロックについては、それ擬きの行為があったので反省し
ています。)

無期限ブロックのオープンプロキシによるIPアドレスの書き込みは、
していませんが、していないという証明はどうやっても得ることは、
不可能でした。
相談したプロバイダでは、例え本人であろうとも情報開示は、
プロバイダー規制法により不可能とのことでした。
情報開示をして、事実無根を証明したいですが、それには、裁判を起こさないと
一般的には無理だそうです。
この場合、海獺さんか、ウィキメディア財団を相手に訴訟を起こすということ
ですが、これは時間も費用もかかり現実的ではありません。

2009-03-31T21:04:48 91.144.8.13
シリアから
2009-03-31T21:34:28 210.210.85.101
インドのlan.sify.netより
2009-03-31T21:42:38 218.216.79.62
日本のcust.bit-drive.ne.jpより

上がブロックになった理由のIPですが、それを調べましたら、
上記のようになりました。
(調査はIP広場を使用しました。)

これ以上述べること、弁明のための資料を得ることも不可能です。
確かに上に記載した質疑の「」内のことは、もっともだと考えます。
しかし、嫌疑を払拭する証明とは、どのようにすれば良いのか、
これで、不十分でしたら、教えてください。

証明を求められましても、当方はやっていないというしか現状手段が
ありません。

解除をよろしくお願いします。