[WikiJA-l] Los688により行われた投稿ブロックに対する異議

wkrnmd @ yahoo.co.jp wkrnmd @ yahoo.co.jp

<三村 拝 (利用者;でくのぼう)

冠省 私も、徹底して行為義人でブロックアウトされました。
しかし。私も反省しておりますが、相手がどの様に、不誠実

あると感じても、管理する者は、相手を疑って管理するという
ことがどうしても前提になっているように思われます。

ようは、人間の性は悪のようなものだということです。
しかし、人は誰しも、愚かで、罪深く、弱い者だと

思えば、徹底した許しの愛が、自分に要求されるように
思います。

また、理性や知性ほど、感情的なものはないように
思いますから、「価値と価値との相克は力で解決

できないという人間の歴史、本姓みたいなものも
あり、それでこそ人間であると思います。

この百科事典が、全世界の人間が参画できる
ものとする限り、お互いが「犬と猫ぐらいの違い

があるもの」と思い、価値と価値とを主張するのは
必要ですが、言葉でしか表現方法が電信の場合は

存在しませんから、なおさら、とことん相手を許す
ということが、必要な様な気がします。

相手が、不誠実であると感じても、それでも許すこと
が、言葉に表れていれば、と思います。

相手が非難、中傷しているように感じても、
それは自己のアイデンティティを防衛している

のかもしれません。
ウィキペディアのミッションをよく考えてみて

お互いに紳士的に「許しの愛」でコメントできないもの
でしょうか?

余計なお世話ですが、ウィキペヒア百科時点を
本当に憎む人ほど、愛しているのだと思います。

争いごとは避けたい者です。

無期限ブロック者の「三村正和」より
一言、余計な尾鷲ですが。

要は、行為義人よりはミッション義人をとことん
貫徹すべきではないでしょうか?

不尽草々

都市商業研究所
                           代表 三村 正和 拝

○ web mail ○    → wkrnmd @ yahoo.co.jp