[WikiJA-l] 必要性がないは動機の否定?!

上洋明 wecube @ gmail.com

とりあえず気になったところだけ。

意見を言うのは大切ではありますけどね。その前に、まずご自身が今どのような
> 立場なのかを認識されてはいかがですか?

> 各個人の事情云々は、Wikipediaには全く関係のない
> ことだと私は考えていますが、間違っていますかね?

 なんという二重基準…冒頭の一文は単にHare-Yukai氏に突っかかりたいだけ?

>ちなみに、Hare-Yukaiさん。これは、>私の独自研究になりますけれど、投稿ブロッ
>クを受ける方は、いたずら投稿を繰り返す論外なパターンを除くと、意外に共
>通する点がありまして、その点に、でくのぼうさんも、もちろんあなたも見事に
>当てはまっていたりするんです。何がどう共通しているのかは言うつもりはない
>ですけれど、そうした点にもし気が付かれていれば、今までの、投稿ブロック解
>除に向けたあなたの評価が変わっていたはずだと私は考えています。
静葉さんはどうにも言い切って自己完結する悪癖があるっぽいですね。
>何がどう共通しているのかは言うつもりはない
>ですけれど、
貴方の言葉を再び借りるなら、
「それを述べて、何か問題の解決に繋がるとでもお思いですか?」
ってとこでしょうか。完全に蛇足ですが、問題を提示せずにちらつかせるだけちらつかせるなんて他人が持ってないものを自慢するガキ大将みたいな雰囲気が漂ってくると思ったりもしました。

そういえばその回の
>ついでに。
>「こういうもん」>を具体的に発表してくださるとこちらとしても改善の余地が生まれるんですが。堂々と相手にいえないようなことでしょうか。
にも答えもらってないし。

Hare-Yukai氏からも
>それって対話拒否なんでしょうか?
>静葉さんが言いっぱなしになって、>そのまま看過できないお話がたくさんある
>のですよ。
なんて突っ込み入ってますがね。

そこを改善なり理由を述べるなりするのは問題の解決を早めるのに大きくつながると思うのでお答えください。