[WikiJA-l] RE: kenjihonki @ yahoo.co.jp さん、相馬朗さん、どうもありがとうございました。

倭 明日香 yamato-asuka @ hotmail.co.jp

倭 明日香 と申します。

どとうとしやさん、
[[国際学生連盟]]の第2文の「1945年11月、〜設置され」までは、一致です。
これを著作性のない事実の羅列とみるか、文が一致なので転載とみるかですけど、
文が一致なので転載とみるべきと私は判断します。
また、ウィキペディアは安全側に倒すことが慣例ですから、転載として削除されます。

ところで、
>正直言って、「『どとうとしや』は反省していないし、謝罪拒否しているが、『どとうとしや』もあんまり根に持たないから、
>投稿ブロック解除で和解というところで良いのでは」、という落し所でよろしいかと思いますが。
>私自身、解除を望むところであります。
と「根に持たない」ので「投稿ブロック解除で和解」してくれと言うことは、転載と言われているところの削除は致し方ない、
(初版であるので項目を削除、新しく投稿は可能)
今後このような転載を疑われる様なことはしないので投稿ブロックを解除してくれと言うように理解してもよろしいでしょうか。
つまり、転載を認め、削除は致し方ない。今後著作権侵害を疑われるような投稿はしないという約束をしてくださったのだと考えてよろしいでしょうか。
そうであれば、投稿ブロックの審議も流れが変わるでしょうし、解除される可能性が高まると思うのですが。

おぎやはぎの“小木さん”が“お金”をテーマに、生臭い?! 禁断トーク
http://climax.jp.msn.com/talk/default.htm