[WikiJA-l] 著作権についての相談

Y.Yamasaki genkikirara @ nifty.com

サネゲさま
くわしく拝見はしていませんが、この内容で見る限り、作品名を紹介しただけでしたら著作権法には全く関係ございません。
類似すると言うよりも、同じ内容になって当たり前であり、丸写しであっても楽曲に無関係ですので著作権法には触れません。ただHPの平面的な著作権の事だと思いますが、その場合は、この作曲家のHPの制作者に著作権がございますから
HP制作者に承諾を得ることは、必要かもしれません。著作権法は法律自体が全て正しいとはいえませんので、丸出しでないと思うのでしたらそのままで問題はないと思われます。
きららぱぱ