[WikiJA-l] 「 2007 年 5 月 9 日 ( 水 ) 07:13:03 UTC 」に送信済みのメールを、再送信。機種依存文字を排除。

Calvero calverowp @ gmail.com

あとから気づいたのですが、私も過去ログではなく、メーラーでなら読めました。

以下、質問1へのお答えです。

(1) ブロックされた利用者の利用者ページをどうこうするという規定は存在しません。
一方で、他人の利用者ページを勝手に編集することを強く禁止する規定もまた、存在しません。

ブロックされた利用者に対して追い討ちをかけるような行為はあまり関心できないですが、
ひどい荒らしを行った利用者の妙な主張などをそのまま放置しておくことを許容しないというのも、
合理的な処置であると考えます。
まあ、Your Dream Comes True さんの場合には該当しないと思われますけど。

それで、利用者ページをブックマークとして使っていて、なくなると困るとのことですが、
それはお使いのブラウザに「お気に入り」や「ブックマーク」として登録することで、代用できるのではないでしょうか。
閲覧自体は問題なくできるわけですし、「制約を受けている」というには、いささか権利を拡張しすぎと考えます。

とはいっても、こっそり戻しておけば問題なかったのに、自ら名乗ってしまわれたせいで、
問題がややこしくなってしまいました。

----
Calvero