[WikiJA-l] これでは、公正さと公平さがない

キリカ nyaa22 @ 1kw.jp

『なんかさ、ウィキペディアでは〈暴言〉〈公平〉〈空気〉〈精神〉がキーワードっぽいね。
これらに、やたらと固執してるみたい。あは♪』

それと、公平さで怒ってる人って、もしかして「理不尽」に対する耐性が無いんじゃないですか?
私は、いくらでも平気だよ。↓↓ほらプレゼント、こんなの、まだまだです。

1000円貸してくれない? お金忘れちゃってさ、弁当買えないんだ

あ、わりー。つい本を買っちまった。飯は抜く

あん? なんでそんな怒るんだよ。別に本くらいいいだろ

だから、どうして俺が本を買って怒るの? 何買っても良いだろ?

   世の中は

みかんの箱を持って来てくれ

それは、りんごの箱だ、欲しいのはみかんの箱だよ

あのな、みかんだって言ってるのが分からないのか?
それは乾麺だろ? 時間がないんだからやめてくれ

いい加減にしろ、何回言えば分かるんだ?みかんだよ!

はぁ・・・もういいよ、お前に頼んだおれが馬鹿だった

何を言ってるんだ? 馬鹿にはしてないだろ

なんで、俺がお前のことをバカにした事になるんだ?

何度も間違えたからだろ? だったらあいつの行動はどう説明するんだ?

   公正・公平だと

おーい、ごはんを2つ買って来てくれる? 私のと○ちゃんの分ね
うん、お願い。おつかいだよ。

え? お菓子買って来ちゃったの?

おいしい? うん、よかった。

「・・・・・・・・・・・・・」

なんで? 別に怒らなくていいでしょ。おいしそうに食べてるんだから

お菓子が嫌いなの? 何が問題なの?

なに? ごはんを食べたかったの? え? 何言ってるの?

ーーーー「別の物、買って来たんだから叱らないと、善悪の・・・・」

じゃ ごはんを買ってくれば良いでしょ。自分が食べたいからって
子供に当たり散らさないで。

パパは恐いね。

   勝手に思い込んでませんか?
ソウメン食べる? 食べるなら作るけどよ

わりー、ソウメン無かったから、塩ラーメンにした

なんでさ? 別にいいじゃん

ラーメン嫌いなのか?

今は食べたくないって、我侭なやつだな。
   掴まなければ、手に入りません。