[WikiJA-l] =?ISO-2022-JP?B?UmU6IFtXaWtpSkEtbF0gGyRCJW0lOCUvJEMkRiRfJGshIw==?= =?ISO-2022-JP?B?MQ==?=

キリカ nyaa22 @ 1kw.jp

みんな脱落した様だから続けますよ。
あなた達が精神的に弱い人たちだと言う事は、うんざりする程分かりましたから。
議題を提示されても答える意気地がないんです。

『ボランティアに責任はない』
『ウィキペディアはボランティアである』
『だからウィキペディアに責任はない』

どうしたんです? ↑これに何か反論があるなら言ったらどうです?
でも、出来ないよね。

ーー1番ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
|                                        |
|  「ウィキペディアにも、責任はある」と認めれば責任を取らなくてはならない。  |
|  だけど責任をとるだけの覚悟はない上に、                   |
|  今まで無責任体質で運営して来たのがバレちゃう。               |
|                                        |
|                                        |
|  かと言って、「責任なんてないよ、だって趣味だもん」と認める度胸もない。   |
|  ウィキペディアに一定の公共性もあるのが分かってるから            |
|  そこまで開き直るほどの勇気は出せない。                   |
|                                        |

|                                        |
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなの簡単な話じゃないですか。理性で考えれば誰でも分かる
だけど感情の方が許せないから尻込みして『キリカは荒らしなんだ』と
自分に言い聞かせて、思考停止に陥ってる。

結局、いいとこ取りしてるんですよ。責任を取るのも嫌だし、それを認めるのも嫌だ
どっちも嫌だ。まるで思春期の子供です。

何が日本語版のウィキペディアに欠けてるって『ケジメ』がない。
一体、いつまでモラトリアム期みたいな、安穏とした微睡みの中を過ごすつもりですか?
ここは覚悟を決めて、責任を取るか、趣味としてのんびりやるか、の選択をすべきでしょ。
自分達の都合で「あ、ここは趣味」「おっと、ここは公共だ」
と、使い分けてるから、外から見て得体の知れない運用になっているのです。

今回ので、それが露呈したでしょ? どちらを取るのも嫌なんですよ。
(どうやら議論そのものもタブーになってる気配も伺えます。)
山田LX氏、coq氏、Faso氏の三人はそれなりに頑張りました。
Aphaiaさんは無責任の塊です。無責任であることも認めないのを
無責任地獄っていうんですよ。無責任であると認めれば趣味で確定するのだけど
それも認められないから、『空気』が支配する羽目になる。

これだけ露骨に演じてあげたのに、それさえも逃げ出しちゃうんだから
どれだけ精神力が脆いかって事です。まさに凄惨な状況。

ハッキリ言いますけど、日本語版の運用は英語版にただ乗りしてる格好なんだから
恥を知った方がいいです。自分達で運用方針も作れやしない。
悔しいと思わないんですか?