[WikiJA-l] @2007年12月30日 (日) 00:52, Lonicera

Michel NOSTRADAMUS nostradamus @ livedoor.com

いきなりブロックを依頼されてブロックされました。至急解除願います。

投稿ブロック依頼は懲罰や個人攻撃・報復のための手段ではありません。
ユーザー間でトラブルが発生した場合には、いきなりブロックを依頼する
のではなく、まず論争の解決に従い対話と合意での解決を目指してください。
それがうまくいかなかった場合、投稿ブロックの方針の「投稿ブロックの対象
となる行為」をよく読み、該当する場合には以下の説明の手順で投稿ブロック
の依頼を行ってください。

…とあるのに。

「あほ」は関西では暴言にあたりません。
「いやがらせ」というより、
対象語句(作曲者名のKenzie)を検索することもなく
勝手に雑草扱いして摘み取り、当方の書き込みを妨害した
Kansai explorer‎氏への柔らかな「抗議」「忠告」です。
迷惑かけんな、「編集の邪魔すんな。あほ!」と。
当方は大阪市内在住です。暴言だというなら、関西人やめて関西外に行ってほしいですね。

利用者ページに書き込まれるのが嫌ならその利用者自身以外、書き込みできないように
設計すればいいと思います。
また、ameba風呂具のような、ログインしたユーザー同士が相手のページにアクセスしてWebメールを送れるようにすればいいと思います。
また、投稿ブロックを受けると反論の投稿はもちろん、メアド登録の確認が不能となり、
MLに登録でもしないとコメントすらできません。これはあまりにも不公平でしょう。
某巨大掲示板のように、運営にだけは書き込めるようにすべきでしょう。

短時間に多くの投稿:
韓国語文字がタグで挟まれていないという、韓国人投稿者による間違いを修正しまくったたまでです。
これについては荒らし扱いされる謂れはありません。
プレビューのボタンがあろうが関係ないです。

以上です。よろしく。
(^_^;;