[WikiJA-l] 相馬朗様

日輪 wikijanitirin2 @ gmail.com

こんにちは、日輪です。

Takaya Amano(監督ですよ)さん、「投稿ブロックする場合は、事前に警告すべき」についてコメントします。
そのことについては、警告が必要か必要でないと考える人や時と場合によると考える人など様々な意見があります。ここでいくら主張しても解決にならないと思います。
[[Wikipedia:Three Revert]]か[[Wikipedia:投稿ブロックの方針]]・改定案のノートで提案してみてください。

警告ですが、ここ(メーリングリスト)もJAWPについていろんなことを話し合う場ですが、同意者がほとんど居ないにもかかわらず同じ主張を繰り返すとJAWPのアカウント(監督ですよ)に「投稿ブロック依頼」が出される可能性があります。
既述の方針ノートで提案してください。

付け足して、海獺さんは管理者で、チェックユーザー(Check User)でもあります。
それから、メール本文に改行を入れてもらえるとスクロールせずに楽に読めるのですが。よろしくお願いしておきます。

2009年9月17日20:52 Takaya Amano <taka-max @ next.odn.ne.jp>:
> あなたも勘違いされているようですが、私は感謝していないわけではないですよ。手順が違うのではと言っているのです。
>少なくとも私のブロック(今は解除されてますが)よりも前の事前措置としてノートに書くことや利用規約をしっかり読んで書くことなどの警告なしにブロックされているのが、ほとんどのこのメーリングに寄せられている苦情や相談内容と解釈しています。
>ブロックされてから見ろと言われても見たところでブロックが解除されるわけではありません。では事前に警告等の事前措置も講じないのを糾弾するのがおかしいのでしょうか?
> [...]

(読み辛いので、改行しました。悪しからず)