[WikiJA-l] 勅使河原陸奥之介様

Takaya Amano taka-max @ next.odn.ne.jp

 私が大量削除した意図ですか。それはね私が右翼思想を持っていて右翼思想の人間からすれば見識が適切ではないと判断したからですよ。特定の思想で削除していけないのでは差し戻しを削除したりするのも特定の思想や感情や利害関係があるからでしょ?ならなんら問題にならない行為だとおもいますが。
 それと少なくとも管理者であれば書かなければわからないでしょ?Wikipediaの管理者において海獺様な名前はない。管理者だと思えない人に個人情報でもあるIPアドレスを教えることがあなたにできますか?できるならメーリングリストであなたのIPアドレスを公開してみてくださいよ。少なくともメーリングリストは特定の個人にだけ送ることはできないでしょ?ということはメーリングリストに登録している全ての人に自分のIPアドレスを公開することになりますよ。そもそもこのようなメーリングリストで管理者でもない人が不特定多数の人も見ることができるものでIPアドレスを教えろといえるのか?それこそ個人情報保護法に違反する行為ですよ。
 それにボランティアでやっていてもチェックすることは可能なはずですよ。ボランティアを理由にしないでくださいよ。日本中でボランティアで作成している大きなサイトでもちゃんとチェックをして警告だしてそれからブロックかけたり強制退会などの措置をきちっととっていますよ。
 擁護されるかたの大半は管理者は忙しいやボランティアだからと言われますが、少なからず管理者に立候補して利用者の信任投票によって決まったのであれば、忙しいとかは言い訳でしかないですよ。忙しいやボランティアだからというならば管理者を辞めるべきでは?ちゃんと管理監督できない人が管理者となっているにすぎません