[WikiJA-l] ■題名はわかりやすく!■ 事前のルールに基づかない強制口封じは極めて悪質(2/2)

ninkyo262 @ yahoo.co.jp ninkyo262 @ yahoo.co.jp

 つづき

無論obichamte1999@yahoo.co.jp さんに返事したが、これまた返事がない。

・「不利益な事実を隠す常識」に基づいた口封じなのですか?
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-August/003675.html

ここからはじめるべきじゃないかい?

その後も[[次々商法]]みたく第三者がわらわら沸いてくるなか、ただ一つ解決方
向があったので、冷静になり解決を考えてみることにした。

・次々と拡大する利用者 :Mizusumashi 殿と、解決方向を示した利用者 :Oreano
殿へのお返事。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-August/003688.html

紳士的なMLに対して、自称Wikipediaのアイドル、静葉ちゃんこと1970年代生まれ
の利用者:利用者:Shizuha殿がブロック継続を要請した。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-August/003694.html

まあ曲解やら事実誤認やら用語の適用違い(意見、指摘、批判、誹謗中傷の区別
がついてない。他の皆さんも。)だらけだが、初めて!、この数多いMLのなかで
初めてガイドラインを示した利用者が、自称Wikipediaのアイドル、静葉ちゃんこ
と1970年代生まれの利用者:利用者:Shizuha殿であった。

全てルールに該当しないのだが、自分の中で整理できて他人に示すことのできた
初めての人物であるため、この点は高く評価するが、間違いは指摘した。

・Wikipedia のアイドル、静葉さんへ。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-August/003713.html

それでだ。
文脈のどこかに欠落していることを「筋が通らない」と言うのよ。わらわら沸い
てくる皆さんは欠落だらけだと指摘している。

>その際、静葉氏は明確に賛同はしていないものの、おおむね同
>じ意見。

後に静葉氏は継続を表明したが、Hatukanezumi殿が不適切だと表明した(その後
のHatukanezumi殿の話はあやふや、そしてピュー)。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-August/003696.html

・回答
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-August/003698.html

http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-August/003702.html

・海獺管理者によるブロック関して引っ張ったふしぎな話をする Hatukanezumi
殿への再回答
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-August/003711.html

初めから集団に頼る発言はいらんだろ↓(あっても構わんが)
>Hatukanezumi、sundoff、サネゲ3氏はおおむね同意。反対意
>見は今のところなし、という感じのようです。

そんな雰囲気を漂わすのは、そうゆう人間だろうが、今までわらわら寄ってきた
第三者達が説明できていないため、何処を基点にするか明確にして貰いたい。
それと、利用者はどちら様なのか?利用者名を明らかにして下さい。

1対複数。忙しくなってもセッセと応対する「任侠をなくした組織」

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mlb/