[WikiJA-l] 【教えて wiki 】ウィキペディアとアンサイクロペディアの関係について

kuroneko10ma10 @ yahoo.co.jp kuroneko10ma10 @ yahoo.co.jp

アンサイクロペディアの目的と経緯を知りたいのですが、本家の方はアレなので調べ物には向きませ
ん。
ウィキペディアの記事中に知りたい核心が見当たらないのでお伺いします。

ウィキペディアから分かれてから、両者の相乗効果のほか「何か」で信頼性を高めようと「誰か」言
ってた記憶がありまして…
そのへんの情報は「何処か」ないでしょうか?