[WikiJA-l] 教育機関等で発生した全体 IP ブロ ックについて

jomonnokoega @ yahoo.co.jp jomonnokoega @ yahoo.co.jp

jomonnokoeです。

  [[利用者:221.112.205.131]]の会話ページに告知ブロック(2回目)が出ていますね。
  次のページに投稿ブロック期間を3年に延長したとでています。
  http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5:Log&type=block&page=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:221.112.205.131

  このIPでは、最近編集していませんし、編集できるはずはありませんしね。しかし、3月7日にブロック延長がなされています。おかしいですね。
  [[Wikipedia:投稿ブロック依頼 2008年3月]]でも延長審議しているようでもないし。
  勝手にブロック期間を延ばしているのでしょうか。
  どうなっているのでしょうか、このMLの他の会員からのコメントを待ちましょう。