[WikiJA-l] 教育機関等で発生した全体IPブロ ックについて

mail @ matsumiya.s1.zmx.jp mail @ matsumiya.s1.zmx.jp

会話ページに以下のような文が追加で書かれていたのですがどこに詳細があるのでしょうか。

  ブロック告知(2回目)

このIPアドレスはブロックされました。しばらくウィキペディアの編集を行うことはできません。ブロックは時間がたつと自動的に解除されます。解除後、基本的な決まりを守って参加するなら、投稿は歓迎されます。この件に関するお問い合わせや異議申し立てはメーリングリストで受け付けています。

今回は長期になりますので留意願います。ISPへの申し入れもあり得ます。--122.249.101.109
2008年3月7日 (金) 15:27 (UTC)

何をなぜ留意しろと言っているのか、原因はなぜなのか、それを書かずにISPへの申し入れという脅迫は何なのか。

私たちは解決までといってWikipediaのアクセスすらほぼ制限しているのにどういうことなのでしょうか。