[WikiJA-l] Clubath

Hatukanezumi hnezumi @ gmail.com

Hatukanezumiです。

Clubpathさんは、ブロックを解除してほしいわけではなさそうです。

議論がしたいだけのようです。もっとはっきり言うと、ご自分の主張を広めたい、
自分に賛同してくれるひとを増やしたいだけのようです。ところが、それをやる
のにウィキペディアが使えなくなったものだから、今度はこのwikija-lを使ってい
るわけです。

ウィキペディアのサイトおよび当wikija-lメーリングリストの物的、人的リソース
は、ウィキペディアの活動の目的を実現するために使われるべきものです。単に
ウィキペディアの運営状況についてご意見、ご批判をお持ちなだけの方に、ただ
乗りしてもらうためにあるのではありません。

批判や批評がしたいだけならば、そのような目的での利用が認められているサイ
トを見つけるか、自分でそれ専用のサイトを立ち上げるかして、そちらでやって
ください。

--
---Hatukanezumi