[WikiJA-l] 反省の弁ならびに今後の応対

Kumise Takashi t-k937 @ po5.synapse.ne.jp

はじめまして、Ryoji937と申します。
ところで、私のアカウント「利用者:Ryoji937」が2008年7月16日から05:52から無期
限ブロックを受けています。
方針を読みもせず素人ゆえ未熟な投稿、不正にアカウントの多重使用を行って、大変
申し訳ないと思っています。
今回ブロックを受けた点の反省と今後の応対について述べたいと思います。

1.不正アカウントの多重使用
確かに、私は「利用者:薩摩入道」というアカウントと一緒に、「Wikipedia:削除依
頼/高嶋政伸」の削除依頼を提出し、自作自演の行為を行いました。この点について
は深く反省しており、今後は誠意を持って対応し、削除依頼の提出は当分控えたいと
思っております。

2.リダイレクトの削除依頼
「Wikipedia:削除依頼/田中祟」で、本来リダイレクトの削除依頼に提出すべきもの
なのに、普通の削除依頼に提出してしまい、その後即時削除のタグを貼り付けてブ
ロックされたのを覚えております。方針を読まなかった点については深く反省してお
り、今後は方針を熟読した上で対応したいと思っております。

3.ソックパペットの使用について
ソックパペットは使用してはいけないことは知っていましたが、編集したいという意
欲を優先させてしまい、一般的な荒らしをするつもりはありませんでした。今後はこ
のようなことは一切控えたいと思っております。

最後に、以前受けた注意等も受けとめ、注意を受ければ対応していきたいと思いま
す。

なにとぞ、善処の程お願い致します。

以上です。