[WikiJA-l] 投稿ブロック解除の請求について From GcG(WPJA) - 静葉さんのご発言の返答を加えて。

gcg_on_wpja @ yahoo.co.jp gcg_on_wpja @ yahoo.co.jp

GcG(http://ja.wikipedia.org/wiki/User:GcG )です。

>ん〜、私が言いたかったのは「硫化水素」という項目を調べようとしている人
>が、「硫化水素による自殺」云々を知りたがろうとしているのだろうか、という
>ことなんですけれど…。
>硫化水素について純粋に調べようとしている人に対して、自殺云々の情報を提供
>する必要がどこにあるのだろうか、そもそも、その自殺云々を載せなければなら
>ない理由はどこにあるのか、ってことに集約されるんじゃないですかね。
>「硫化水素」の中に「毒性」って項目ができていますけれど、そこに簡潔にまと
>められているものだけでも充分すぎるような…。

全メール(http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-April/003156.html
)に述べさせていただいたように、回答しません。

>私は別にブロックがどうのこうの、なんて言ってるわけじゃありませんし、ブ
>ロック解除についてどうこう言える立場でもないんで、なんとも。そのあたりは
>誤解のなきよう。

ではメールを回さないで下さい。

私の主張は、本件の記述がブロック対象になることの不当性と、そのプロセスに
おける問題、解除に向けての試みにあります。

警察が本件の削除をプロバイダに要求した件(これについては、憲法に抵触する
のではないかとの懸念を私は抱いているが)などがあり、社会的問題となってい
ることは私は把握しており、何も問題がなかったとは申しませんが、何の予告も
なく、かつ勇み足的な対応でブロックが行われ、かつ追認対応が行われていない
のは異常というほかありません。

現に[[ノート:硫化水素#ノックダウンの機序]]あたりでは疑義点が出ており、こ
れについて私は[[パラチオン]]の対処同様、知識および文献を有しておりますが
、これを活用できない状況にあります。この一例をみても、この状況がウィキペ
ディアに利益をもたらしていないことは明らかです。

一刻も早い対処を申し出るばかりです。