[WikiJA-l] 投稿ブロック解除の請求について From GcG(WPJA) - 東京特許許可局さんのご発言の返答を加えて。

gcg_on_wpja @ yahoo.co.jp gcg_on_wpja @ yahoo.co.jp

静葉(shizuha @ chan.jp)様の論点を引きつつ、本件について主張させて頂き
ます。

>そもそも「硫化水素」の項目に、「硫化水素で自殺」云々を記述する必要性って
あるんですかね?

などと静葉様は仰っていらっしゃいますが、それはいわゆる「答えの無い疑問」
というもので、本件に直接関係の無いことです。
あえて申し上げるならば、「ウィキペディアはアイドル名鑑」かといえば微妙だ
し、「ウィキペディアは鉄道車両図鑑」かといえば微妙です。しかしながらアイ
ドルもポケモンも鉄道路線も掲載されている現状にあります。notable性は常に問
題となるところであることは把握していますが、それは議論によって閾値が常に
揺れ続けることでしょう。以降、この件については私は基本的に対応しません。

今回私が問題としていることは、「具体的事例をノートで引いて解説したことが
、ブロック対象となるのは不当である」「したがって、ブロックを解除すべきで
ある」ということです。

静葉様にしろ東京特許許可局様にしろ、この点について回答が得られていません
。

また、海獺様の対応がデュープロセス上問題があったとの件についても対処がな
されておりません。放置されても約一週間後には自動解除されるわけですが、適
切な措置を執られなかったとの咎で、今後活動する上での汚点となるやもしれま
せんね。

従って、私が現在投稿ブロック状態にある正当な理由は無い筈です。

本件の対応如何によっては、「ウィキペディアというのは変な管理が行われてい
るから信用がならない」などといった批判等、
対外的に悪しきイメージや管理者の信頼性の揺らぎを作る例ともなりかねません
から可及的速やかにブロックを解除すべきであると具申します。

それを推進するため、私は客観的に許容されると考える範囲内であらゆる行動を
行うことを否定しません。(尚、記述は最大限抑制された表現を用いています。
その点をしっかりとご理解戴きたく存じます)

以上。