[WikiJA-l] 投稿ブロック解除の請求について From GcG(WPJA) - 静葉さんのご発言の返答を加えて。

静葉 shizuha @ chan.jp

別に私のメールに対する返答をしなくてもいいですけどね…
でも、そういう記述って、他の人にいい印象は持たれないと思いますよ。
そもそも何の為にウィキペディアの編集に参加しようとしているのか、今一度お
考えになっては?ウィキペディアは自己主張の場ではありませんし。
「誰の為に記事を編集するのか」ってのを考えながら、私は、ほんの少しだけ編
集に参加してますけれど…言葉の端々から、「自分の好きなように編集できれば
それでいいじゃん」って考えがひしひしと伝わってきて、なんか嫌です。
昨日、硫化水素の、ノートをもう一度拝見しましたけれど、あなたの記述を見
て、個人的な感想ではあるけれど、正直言って、強烈な不快感を覚えているんで
すよ。他人の意見に耳を貸さず、自らの意見だけを一方的に押しつけようとする
のは、「みんなで百科事典を作り上げる」というプロジェクトの中では、不適切
ではないかと。
私の純粋な質問に対して、「ならメールを回さないでください」だなんて言って
ますけれど、それって、「私の意見を取り入れる内容以外のメールは絶対受け付
けません」って言ってるようにしか見えませんし。

>なお、具体的方法を探している人に具体的な情報を提供して何が悪いのかまる
で分かりません。

と書かれていますが、その具体的な方法をウィキペディア上に記載する必要性は
ありますか?
硫化水素の項目は、硫化水素における学術的な内容だけで充分なはず。
具体的な情報を提供したいなら、ぜひにもご自身でHPを開設して提供なさって
くださいな。ウィキペディアは、自己主張の場ではないですし、そもそも、『あ
なたのHPではありません』。