[WikiJA-l] どなたかLoniceraさんとの調停をしていただけませんか Penpen

Makoto Sawada taipan @ msj.biglobe.ne.jp

前略
いったい何をなさりたいのかよくわかりませんが、単にブロックを解除して欲しいの
であれば、Lonicera氏以外の管理者の方に異議申し立てを行った方がよろしいかと思
います。全ての管理者の方がこのMLを読んでいるわけではないと思いますし(おそら
くLonicera氏は読んでいないと思われます)、ブロックの解除は他の管理者の方でも
できますので。実際に私もLonicera氏から無期限ブロックを受けましたが、私はだれ
のソックパペットでもないとここで異議申し立てを行った結果、他の管理者の方が解
除をしてくださいました。

ただ、私の個人的な推測ですが、現在の状況では、Penpenさんのブロック解除は難し
いのではないかと思います。
私がそう考える理由の一つは、というか理由はたった一つだけです。
『マルチポスト』
この一言に尽きます。
マルチポストがなぜいけないかについては、Googleでマルチポストを検索すればいく
らでも書いてあるので、ここではあえて言いません。ただ、マルチポストという行為
は、どの掲示板でも、チャットでも、あらゆるコミュニティにおいて、もっとも嫌わ
れる行為の一つです。実際に貴方の投稿ブロック依頼のページを見ても、賛成票の多
くが、このマルチポストという行為に明らかな不快感を示しておられる意見が多いよ
うに見受けられます。
私の個人的な意見を述べさせていただければ、貴方はよく、「これは〜マルチポスト
をさせていただいております」などと書かれておられるようですが、はっきり申し上
げれば、何も悪びれずに平然とマルチポストを行っていると仰る貴方の神経が理解で
きません。
と、言い方はきつくなりましたが、マルチポストという行為はそれほど嫌がられる行
為なのです。いかなる理由があってもです。
ですから、貴方の場合はまず、このマルチポストという行為を反省なさり、「二度と
マルチポストを行わない」旨を宣言なさった上で、ブロック解除依頼をこのMLに書け
ばよろしいのではないかと思います。まあ、それで解除されるかどうかはわかりませ
んが、現在なさっておられる活動よりは、遥かに効率的で、解除の見込みも少しは上
がるのではないかと思います。
もちろん、上記の方法でしっかりと反省なさった上できちんと申し立てを行うなら
ば、応援いたしますので、頑張ってください。
草々