[WikiJA-l] どなたかLoniceraさんとの調停をしていただけませんか Penpen

KOBAYASHI Takakazu tqa85292 @ biglobe.ne.jp

前略
調停していただきたいLoniceraさんと私の間の対立点
「投稿ブロック異議申し立ての手続きについての見解の相違」
説明
ご存知の方も多いと思いますが、2007年7月21日にJA.Wikipediaの管理者
Loniceraさんによって私Penpenに対する無期限の投稿ブロックが決定され、私は
7月29日Loniceraさんに対してwikija-Lでこの決定に対する異議申し立てをしま
した。この申し立てに対して、 9月21日現在、wikija-L、直ウィキメール、
wikipediaの「利用者‐会話:Penpen」のいずれにおいても、Loniceraさんからの
回答は頂いておりません。
このままではらちがあかないのでどなたかの調停をお願いしたいと思います。
Loniceraさん以外の管理者に対して異議申し立てを行うこともできますが、さし
あたり並行して異議申し立てをすることは避けたいと思っています。
Loniceraさんと私の対立点としては私の投稿ブロックの是非のことは勿論です
が、それ以前に異議申し立ての手続きに対する理解がLoniceraさんと私で異なる
ようなので、この点についての調停をお願いします。私の理解としては「投稿ブ
ロックを行った管理者は利用者からの異議申し立てに対して一定の応答を行う義
務がある」というものですが、Loniceraさんはそう考えておられないようです。
調停というものの性格上、両当事者が調停に合意する必要があります。したがっ
て、手を挙げていただいてもLoniceraさんが拒否される可能性もあります。しか
し、現在成立が遅れている「調停委員会」の資料の一つにはなるかと思います。
よろしくお願いします。
草々
Penpen