[WikiJA-l] ヒヨコ戦艦氏の ML 退会処置を提案します

Yoshitaka Ikeda ikeda @ 4bn.ne.jp

ML退会については態度保留ってことで。
正直なところをいえばWikipediaはともかくMLならどうせSPAMフィルタに飲まれてるので放置しても害はないかなという気がします。
保留にする理由は、ルールが現在は存在しないことと、よしんばルールを作っても事後法で処置するのは問題があるかなと。

めんどくさい人がいるというのは確かですが、こういうタイプの人の取り扱いを間違えると本当に面倒だということもあります。

ルールを作ってからルール適用で退会ならもちろんアリだとおもいますが。

ただし、現在のMLでの態度も含めてWikipediaの無期限ブロックの解除は絶対反対です。
--
I LOVE SNOOPY! でつ
Yoshitaka Ikeda mailto: ikeda @ 4bn.ne.jp spamsto: honeypot @ 4bn.ne.jp