From: human-exces @ za2.so-net.ne.jp
To: wikija-l @ lists.wikimedia.org
Sent: Saturday, October 13, 2007 10:37 AM
Subject: Loniceraさんへ。投稿ブロック延長は、誤解に基づくもので納得できませ
ん。

 私のIPアドレス 218.110.114.42
[[利用者:ドゥルーズ・ガタリ|ドゥルーズ・ガタリ]]

 Lonicera氏が、「前回のブロックから何も学習されなかったので、ブロック期間を
延長します」
とコメントが書かれていました。
ちょっと待って下さい。
前回、池袋駅の記事に、保護依頼を非正式に出したのは事実です。
しかし、私としては、池袋駅の乗降客数のソースを貼った上で、利用者数日本国内2
位
(世界2位ではありません)と書いたのですが、それが編集されて消されることが
ずっと続いていたのです。
ですから止むなく保護依頼を出さざるを得なかったのです。しかも、正式な保護依頼
の手続きは
踏んでいません。
それを Lonicera 氏は、「自分で何度も編集しておいて、保護依頼はないだろ」と
勝手に決めつけ、ブロックしたのです。
何度も池袋駅や渋谷駅を編集したように見えたのも、誤字や文法の誤りを訂正したも
のが
殆どです。過去記事をもう一度読み直して確認して見てください。

保護解除されてからLonicera 氏に反論しようと思っていたのですが、今、改めて当
時の
経緯を説明し、前回、ブロックしたことを謝罪していただきたいと思います。

今回のTamago915氏への言葉遣いは、粗野な点があったと反省はしております。
しかし、前回の投稿ブロックは、到底、納得できません。

[[利用者:東京特許許可局|東京特許許可局]] によって、[[利用者
:Tamago915|Tamago915]] のマイページへのコメントに暴言があったとの理由で、短
期投稿ブロックされました。
確かに言葉が過ぎた面があると思い反省はしています。
短期とのことですが、更なる短縮をお願いいたします。
ただ、私も一つだけ言わせて頂ければ、[[利用者:Tamago915|Tamago915] も、かな
り酷い暴言や
失礼千万の言葉を吐いていました。
私だけが問題にされたのは納得できない気持ちがあるのは事実です。