[WikiJA-l] Loniceraさんへ。投稿ブロック延長は、誤解に基づくもので納得できません。

bplala neotesla @ ballade.plala.or.jp

Hare-Yukaiです。

私もブロックを受けていますが、Loniceraさんは狙った獲物は数人で煽って必ず長期
ブロックに持ち込むのがパターンです。
特に即時削除や削除依頼で挑発してそれに乗ったが最後、追い込まれるようになって
います。正義感のある人間ほどこれに引っかかりやすく、表裏のある不正直な人間ほ
ど裏を素早く読んで落とし穴を回避します。
[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/ドゥルーズ・ガタリ]]
を見てみましたが、このパターンは最初から無期限キマリで解除する意思は誰もない
と諦めて下さい。ブロック中にさらにブロック理由を追加するのもまた「より煽る」
ためです。
参考までに、2ちゃんねるの通称「ロニスレ」というところで、桜さんというのが
Locniceraさんです。一部管理者たちに利用者がどのような取り扱いを受けているか
を見れば諦めもつくと思います(とても人間扱いされているとは思えない)。
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/company/1189705528/1-619
(書き込まないでROMっていること)
実際にはこんなふうに本音で言われているわけですから、Wikipedia内部からうかが
える限りのような紳士的な結果は何も期待できません。
このMLの中では「方針をよく熟読するように」と言われますが、見方を変えるとこう
いう解釈も成り立ちます(もしそうならば最初から露骨に言った方がわかりやす
い)。

別アカウントを取り、
1.完璧に編集傾向を変え、(表面上でいいから)紳士的に振舞えばバレない。あえ
てバレても再びブロックする理由がない。
2.同じ記事を編集することで同一人物として見破られることがある。Loniceraさん
やとりまきが関心を持つ記事はLoniceraさんの趣向に合わせて編集する。
この二つの条件を満たす場合、Wikipediaでは「生まれ変わり」ができます。
「生まれ変わり」について、公式方針を読むと、「好ましくはない」とは書かれてい
ますが、あえて「やってはいけないこと」とは書いていないのですね。
即ち、あなたが不正直者で、さらに、1と2を完璧に守れるならば、別アカウントを
取って生まれ変わりをする方が早いということになります。
実際には1を完璧に守れる人はごくわずかです。なまじ、正直さや正義感がどこかで
現われると、またソックパペットだとか言われて引っかかってしまうのですね。
一方、2を守るのはそう難しくないと思います。本音はともあれ、とりまきの2ちゃ
んねらーを参考にして上手に(彼を)おだてればWikipediaの中で生き残ることがで
きるわけです。
逆に、このMLで正当性の主張をしたりすれば、2ちゃんねるの【百科事典】ウィキペ
ディア第***刷【Wikipedia】あたりで何か揶揄されたりします。いい餌食になりま
す。
このようなことも参考にしたうえで上手に振舞って下さい。
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1192441266/

これで参考になりましたでしょうか?