[WikiJA-l] Tokyodesert氏に伝えたいこと

111 111 sotsugyo @ hotmail.com

IPでの投稿ブロックを受け、抗議していることでもなんとなく分かると思うのですが、私は本郷憲正です。投稿ブロック依頼が出て審議中だったはずが、突然IPレベルで、「荒らし・ネットカフェ」として「海獺」氏から投稿ブロックを受け、大変困惑しております。

Tokyodesert氏から私へ、会話が入っています。しかし私はIPレベルでブロックされているので、全然書き込めません。どなかたか、Tokyodesert氏へ次の文章を伝えて頂けると幸いです。

「
私は、マンションに住んでいます。ユーセンブロードバンドネットワークをプロバイダとしており、当時の営業マンの説明では、マンション数室で1本の回線を共有するような形になっているそうです。裏を返せば、別の建物とは回線を共有していないのではないかと、私としては推測しております。そして、私の住んでいるマンションに、ネットカフェ等、不特定多数の人が利用するインターネット接続環境はありません。

今回、なんで海獺さんが投稿ブロックをかけたのか、ものすごく疑問に思っていまして、既にメーリングリストで抗議し、海獺氏に釈明を求めておりますが、日本時間20日22時の段階では、何ら釈明を受けておりません。

そもそも、投稿記録を見ても、あのIPアドレスからの「荒らし」は、確認できません。また既に述べた通り、「ネットカフェ」「不特定多数」も、ありえないと思います。今回の投稿ブロックは、二重に疑問を感じており、海獺氏の手違いであって欲しいと思います。

IPアドレスをどの程度共有させているかは、ユーセンでなければ分かりませんが、「マンションは多数の人が一か所に住んでいて効率がいい」からマンション向けが安いということを考えると、他の建物とIPアドレスを共有させているとは考えにくいものがあります。ただ、私は一加入者に過ぎませんので、推測ということです。

私は、自宅から投稿しています。ネットカフェから投稿しているのではありません。
」