[WikiJA-l] 2007年9月の件についてのお詫び、他

KIZU Naoko aphaia @ gmail.com

Aphaiaこと木津です。

いささか旧聞に関することですが、2007年9月の[[ja:w:User talk:Miya]]での
不適切な個人情報の取り扱いについてお詫びいたします。

直接対象になった方にはすでにお詫び申し上げておりますが、そのこととは独立に
ウィキメディア・プロジェクトにおいて個人情報を扱いうる立場にあるものとして
不適切な言動であり態度でした。
そのことで、コミュニティのみなさまにご心配おかけしたことをお詫びいたします。

またこの件でご忠告くださったみなさまに、これまでの頑なな態度をお詫びするとともに
改めてご厚誼に感謝申し上げます。

これに関連してウィキペディア日本語版でのブロックがございましたが、影響の大きさから考えて
妥当な処理であったと思います。また三ヶ月+ というお計らいに感謝いたします。
自分としては解除していただければありがたく思いますし、よりプロジェクトに貢献できるとは思いますが、
現在と同じく、ウィキペディア日本語版のコミュニティの判断するところを尊重したいと思います。

いまさらの観もありますが、現在でも、info-ja @ wikimedia.org, checkuser-l などでウィキペディア日本語版に
関係する個人情報にわたくしが接する機会があること、またそのことを知っている方もすくなからずいることから、
個人情報の取り扱いに関する過失があったことについて、いちど明示にお詫びと改善の意欲があることを
コミュニティのみなさまにお伝えしておくべきかと考えました。

その後、プロジェクト内外をとわず、個人情報の取り扱いについては可能な限り注意を払ってきたつもりですが、
お気づきの点があれば今後ともご指導ご鞭撻をいただければ幸いです。

以上ご挨拶まで

--
KIZU Naoko / 木津尚子
member of Wikimedians in Kansai  / 関西ウィキメディアユーザ会 http://kansai.wikimedia.jp