[WikiJA-l] エルドランドさんに提案

kabisuke47 @ yahoo.co.jp kabisuke47 @ yahoo.co.jp

利用者:Kabisukeです。

それと他の人に注意

先に述べたことからわかるように、第3者がエルドランドさんを擁護し、無罪であると主張したところで何も動きません。

(一般のユーザーは(開示されない限り)CUでのブロックが本当かどうかは判断できないからです。)

事を静かに見守っていただけないでしょうか…

えーと、話がよくわからないのですが。 「CUでのブロックが本当かどうかは判断できない」とはどういう意味でしょうか。

ブロック事由を聞いた際に「CU結果の公表になる」と答えられても、ブロックにCUが関与しているかを疑えという意味ですか?

いずれにしろ、第三者がCU依頼を提出してはいけないということはないでしょう。むしろ、[[投稿ブロックWikipedia:チェックユーザーの方針#日本語版でのチェックユーザー情報公開規定]]をそのまま捉えて考えれば、Ml上で何をやってもCU結果の公表はできないわけです。

結果の公表がされない限り理由がわからずブロックの正当性もわからないんですから、現状エルドランドさんにできることは何もありません(利用者ページも編集できないという話ですし)。第三者が介入しないと何も動きません。