[WikiJA-l] 工藤さんと静葉さんへ

静葉/中野和明 shizuha @ chan.jp

仲裁役、ご苦労様です。

万年筆に関する雑多な話については、これにて終了ということで。単にペンが好
きなもんで、書いていたらきりがなくなりました。

ですが、私は、対象者が持つ筆記具及び対象者をけなしたことはありません。そ
のため、謝罪しろと言われても無理な話です。
ペンの話を持ち出したのは、実際に本人なのかを確認する意図も含まれていまし
た。もっとも、「けなされた」という認識を持たれたのは心外ですし、そのペン
を間違えたことも、私の中では誤算でした。
その上で。
対象者が、私に対して、刑事責任を問う云々…といった発言については無視でき
ません。
個人情報を間接的ながら公開した上で対話を試みている以上、私に対して訴訟を
行われる事も現在視野に入れております。
そうした脅迫とも取れる発言をどのように決着させるのか、彼女自身の口から、
ぜひにもお伺いしたいものです。
撤回するのか実施するのか、二者択一。はっきりと意思表示していただきたく思
います。こういう件については、あいまいなままというのは個人的に気持ち悪い
ですから。

一方で、一連の問題を終息させるための案はすでに提示し、実際に動こうとして
います。今まで提案は何度も私以外の方も含め行われてきましたが、実際にそれ
らを実行されている例は一切なく、このままでは同じ議論を延々と行い続けなけ
ればなりません。私もその一端を担っているとはいえ、このままでは議論を終わ
らせることはできないでしょう。
そこで同意を得られるであろう3つの案のうち、現状でJAWPにおいて一番確実で
あり、かつリスクがないと思われる方法を提案致しました。ご参照下さい。

それと、私、ジャーナリストじゃないっす(´・ω・`)

勅使河原陸奥之介 <ultra_sanege @ yahoo.co.jp>さん:
> [...]
者に迷惑です。
> 議論の流れで起きた案件だから、と許されるのはこの辺りまででしょう。
>
> 静葉さんは少しクールダウンして下さい。客観的に見ても煽り気味です。
> やっぱり万年筆の件は当該議論には余計だったと思います。
>
> 工藤さん、本当にご本人である事を前提としますが。
> そろそろ落とし所を探りませんか? やはりヒートアップしてる感が否めませ
ん。
> 一般人も著名人も老若男女も関係無い世界で、経歴や交友関係を持ち出すのは
無粋かつ野暮な話で、
> 挙げ句それらを盾に現実世界での法的処理をちらつかせるのは工藤さんの名を
貶める事になりかねません。