[WikiJA-l] connected.to.-1212 @ softbank.ne.jpさんへ

勅使河原陸奥之介 ultra_sanege @ yahoo.co.jp

混迷している現状で波風立たせる必要も無いのですが、少しだけ苦言を。

積極的な参加姿勢そのものは良いんじゃないかと思いますが、少し空回りしている感があります。
議論内容に自身の意見を述べるのは結構な事ですが、ML参加当初に自身が投稿された内容を思い返してみて下さい。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2010-September/006101.html
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2010-September/006105.html
言葉遣いは丁寧になってきたけれど、自身が否定していた存在になりつつあると思いませんか?

貴方の投稿文を読むと、かなり若い方なんだと思います。
そしてその若い方が一生懸命に言葉を選んで投稿されている、そんな印象を持っています。
ただ残念ながら誤字や誤用、言い回しの妙な部分が多く、厳しい言い方ですが「かなり痛い」文章になっています。
これでWikipediaの記事を編集されると困るな、そんな感じです。
ネット上では老若男女による差別や区別はほとんどありません。誰もが対等でしょう。
逆にそれを理由にする事も差し控えるべきだと思います。
失礼な言い方で申し訳ありませんが貴方が他者に対し述べる意見に比べ、その文言が足を引っ張り、
説得力を欠いてしまっている印象を受けます。

また、指摘をピンポイントにリンクしたり、過去のアーカイブから抜き出してまとめをするのならまだしも、
LTAや方針文書・ポータルページへのリンクを大量に貼り付けるのは有難迷惑スレスレです。

先だっての投稿にも似た内容がありましたが、微笑ましい内容に(笑)程度ならエッセンスになりますが、
(苦笑)や(大爆笑)などは決して良い印象を与える事は無いでしょう。
せっかく書いた文章も真面目に受け取ってもらえなくなる可能性もあります。

せっかく参加されたのであれば息の長い参加者になられるよう、そろそろ控えめにされるのもいかがですか?
オッサン臭い言い方で恐縮ですが「ちょっとハシャギ過ぎ」に思われたので、見かねて「しゃしゃり出て」きた訳です。
しゃしゃり出るのは不快らしいですから1度だけにしておきます。

勅使河原陸奥乃介
(貴方のおかげでいつの間にか「之」が「乃」に変わっているの気付けました。ありがとうございます。)

Learn more about breast cancer - Pink Ribbon Campaign 2010
http://yj.pn/JAy9L7